※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートで新しく越してきた隣の家からの騒音に悩んでいます。どう対策したらいいでしょうか?

今のアパートに住んで6年。大東建託のアパートです。
6部屋ありますがうちが1番昔からいます。2階です。
今年5月くらいから一階に若いカップル?か夫婦が越してきました。
最近、たまにドンドンされる気がしてましたが、
下の娘が2回ジャンプをしてしまい、そのときまたドンドンされて確信しました。ジャンプ申し訳なかった💦それが日曜日の18時頃でした。今日全世帯にと苦情のチラシが入っていましたが、うちと隣りの家にしか入っていないようでした。
上の子、下の子が産まれたときには両隣と下に菓子折りを持って挨拶にいきました。そのときはお子さんがいる家族でした。それからその家族が退去され?去年4月から丸1年男性の方が一人暮らしされ、今年5月ころから今の方々が住まれています。引っ越しの挨拶もなく、ほとんどすれ違う事もありません。
あった際には、一言こどもがいてうるさいかもしれない。申し訳ないと伝えたいとはずっと思っていましたが、なかなかすれ違わず、、

我が家はこども達平均で20時には寝て、どんなに遅くとも21時には寝ます。昼間もこどもは幼稚園後公園にいくので16時くらいまで家にいません。リビングにはジョイントマットも敷き詰めてます。どうしても下の子はまだ小さいので小走りのような歩き方です。2月には元々引っ越し予定です。注意するしかないんですが、冬休みもあるため、家にいることが増えます。同じような経験をされた方どう対策しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中つわりでひどい時に
同じアパートの子どもの足音が気持ち悪くて夫が悪くて限界を迎え夫が一言いいに行ってくれたことがあります。
事前に子どもがいるとか、会った時にすみませんなどあるのも大事ですが大東建託のような作りのアパートは本当ひびいて辛かったです。
わが家は生まれる前に引っ越しました。投稿者様は2月に引越しが見えているので安心しました。お互いにとっていいことですよね。

2月なら退去時にご迷惑おかけしましたの菓子よりでもいいような気もしますが、
我慢を限界迎えてからだと面倒なのでお子さんのことで迷惑かけている苦情がきていると自覚があるのでしたら、菓子よりでもその気持ちがあるだけで許せることあるのでできるならした方が2月まですみやすいかと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    こども達も悪気があるわけではなく、苦情のチラシが入ってから、私も少しの物音でも敏感になり注意してしまい嫌になってしまいます。
    これから冬休みもあるのに💦
    下の方ももしかしたら、体調が悪かったりするのかもしれませんが状況もわからないし、逆にお子さんがいない下の方もこちらのことはわからないですよね💦
    こちらも対策したりはしていますが限界があるので
    夫に話して、週末にでも謝罪と2月の引っ越しの件を伝えに行こうかと思います。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チラシで案内をしてくれるのは優しさですょ。わが家は不動産とか通さずに直で夫が怒りに行ってくれましたから😭
    家族や友人を守るはその人です。わざとでなければいいの?マットひいたからいいでしょという話なら全ての人が子持ちでもアパートにいます、現に住んでいる方もいますが住人と上手く付き合える人達なら大丈夫ですがわが家のように、まだ子いない状態ですみませんすみませんされるだけの関係ですと限界を迎えることもあります。いろいろな人がいますしまったく他人に迷惑をかけない人なんていません。大人のやることは許せても子どものやることは許せないその逆もあります。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私も苦情での退去になります
市営の1階(挨拶に行ったら元同じ職場の人)から2回手紙と役場を通してうるさいと天井ツンツンされました。

限界で引越しします
菓子折り..そこまでする必要ないかなって私は思いました。

音も敏感になってどんどん自分のせいだって思いますよね。
でもこればかりは本当にどうしようもなくないですか..?
子供に静かにしろって無理ですしもう開き直ることにしました😭

菓子折りもってそんなんいらない!って言われたら自分の心もっと傷つきます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    それは大変でしたね💦
    菓子折り…確かにいらないと言われたら傷つきますね💦

ほんとに敏感になります💦
    敏感になりすぎて、こどもが寝た後は逆に下の方の音が聞こえます🤣
    とりあえず、あれから天井ドンドンはありませんが
    ほんとにどうしようもないです…
    幼い子に何言ってもわかりませんよね😭
    早く寝せたり、対策もしてるつもりですが💦下の方は辛いんでしょうね😟
    音の感じ方は人それぞれですが、正直、大東建託だし、アパートだし仕方ないですよね💦

下の方が在宅かをきにしながら毎日過ごすのしんどいです💦

• 12月11日
おいもちん

だいぶ時間過ぎてますが、私も騒音を下の階から、何度も苦情を直接言われて階下の方が休みの土日はずっと子連れで外出するのが嫌になり、引っ越します。
年末年始も、帰省して帰ってきた日にうるさいと言われたこともあります。

謝罪でお菓子も渡しましたが受け取ってもらえなかったので退去時に挨拶するの憂鬱です😢