※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦖
妊娠・出産

前置胎盤ぎみで安静が必要。幼稚園の送迎や子供の世話で安静が難しい。先生に妊娠を伝えるべきか悩んでいる。

前置胎盤ぎみと言われました。
なるべく安静にしてと言われたのですが、どこまで安静にしてればいいのでしょうか?

幼稚園の送迎もあるし、暴れん坊2人いるので絶対安静はできないです。
追いかけるのに走ったりしちゃってるので、それはなるべくやめたいと思います。

幼稚園の先生にまだ妊娠のこと伝えてないのですが、伝えた方がいいでしょうか?(私が入院になった場合旦那が送迎することなど)

コメント

星

ぎみで、まだ17週なら全然あがるかなと!
でも無理はしないほうがいいと思います

出血したら、それこそ入院なるので😥
お腹張ったらすぐ休むとかした方がいいかなと💦💦

• 🦖🦖

🦖🦖

お腹張らないなら普通の生活してて大丈夫ってことですか?

• 12月5日
  • 星

私28週で上の子前置胎盤で
    普通に家事とかはゆっくりでしたがしてました!

• 12月5日
  • 星

それまで分からなくて、17週頃は前置胎盤だとは、知らなかったので普通に毎日犬の散歩したり動いてました!

• 12月5日
むな

前置胎盤、安静にしててもしてなくても出血する時はします。。幼稚園の先生には一応伝えといたほうがいいですよ。お子さんの様子も変わってくるかもですし。