※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院中。食べられず、吐き気止めも効かず、体重減少。検診が先で入院も検討中。つらくて疲れている。

妊娠悪阻で入院となる方はどんな状態でしたか?

9週に入り一気に悪化して何も食べれず、
飲み物も吐く状態で体重は4キロ減りました

昨日吐き気止めを旦那が貰ってきてくれて飲み
ほんの少しマシな気がして、
今朝はウィダーインゼリーをひとつ飲めました

お昼に食べれるかな…とうどんをほんの少し食べたところ
全部出てしまい、先程吐き気止めを飲みましたが
それもすぐに出てしまいました

まだここまで悪化してから一週間も経っていないのに
つらくてつらくてたまりません

次の検診はまだ先だからわざわざ受診するのも勇気がいるし
かかりつけでは点滴はやってないそうなので
吐き気止めが効かなければ、
紹介状書くので入院した方が早いと言われてます

いつか終わるとわかっていてももう疲れてしまいました

コメント

unico

悪阻、本当に本当に辛いですよね😭
かかりつけで点滴やってないのも辛いですね💦

私が妊娠悪阻で入院したときは何も食べれず、赤ちゃんの為に水分だけは取らなきゃ!とお水を頑張って飲んでも血を吐く…の繰り返しでした。
何を飲んでも血を吐くのでそのまま入院になりました😭

飲み物も吐くのなら、入院した方がいいのかなと思います!点滴すると体が少しだけですが楽になりますよ☺️🤝

死ぬほど辛いと思いますが、終わりは必ずくるので頑張ってください🥺💓

• 🐰

🐰

ありがとうございます。
    なんとか頑張ってポカリを飲めたりする時もあるので、なんとかギリギリ生きてる感じです🥲
    なんでこんなに辛いんでしょうね。

今頑張ってもう一度吐き気止めを飲んでみました。
    あまりにも辛ければもう思い切って明日受診します🥲

ご出産まであともう少しですね😭
    頑張ってください!!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私の通ってたところはケトン2から入院してもいいと言われました!
わたしは水とか水分取ってもすぐリバースしてしまう、尚且つ真夏でほんと脱水が心配で入院させてもらいました💦

• 🐰

🐰

ありがとうございます。
    ご出産おめでとうございます😊

真夏の脱水は特に怖いですね😢
    入院した方が気持ち的にも安心ですよね…

• 12月5日
しおぽん

わたしは妊娠5週からつわりが出てきて、翌週にはすぐに食べ物が食べられなくなりました💦嘔吐よりも本当に微塵も食欲が無いって感じで水以外は飲んでいなかった気がします💦
家にいても本当に寝たきり状態でいて、たまたま出血があったので健診を早めて受診をしました。

かなりふらふらしていて待合室でも座っていられないような状態で、検尿して待っていたら診察室に呼ばれ、ケトン振り切ってるよ!よく立っていられたね!即入院!と先生から言われて、車椅子で運ばれ、出血の相談をしにきたつもりが妊娠悪阻で緊急入院となりました💦

わたしも体重が6キロくらい減ってしまっていましたし、ほんとに辛かったので、今では受診してよかったと思っています。病院でできることは点滴くらいですが、食べられなくてもとりあえず点滴があればなんとかなると安心できました。

ぜひもっともっと辛くなる前に受診をしてみてください!

• 🐰

🐰

ありがとうございます。
    出血があって病院へ行かれたのですね😭

即入院とは相当ですね💦
    なんだか私はいざ行って尿検査でもし異常なければ、このしんどさはどこへぶつけたらいいのかと泣きそうです😂

今もう一度吐き気止めを飲んでみたので、これでだめそうなら明日受診しようと思います🥲

• 12月5日