※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのちびかな🔰
妊娠・出産

予定日から12日経過し、促進剤も効果なし。初産で動けず、何かできることはありますか?皆さんはどのように乗り越えましたか?

予定日超過12日、、、
昨日子宮口柔らかくする内服薬を飲み、階段やスクワットして刺激するも、陣痛来ず
今日10時から促進剤?の点滴するも全然効かず、痛みも昨日動いてる時のがあったくらいで、、、
モニターずっと付けてるから動いて促すこともできず、、、

旦那が帰ってしまうので、今日中に産まれて欲しと思いながら
ここまで出てくる気配がないと、産まれたくないのかな?とか色々考えて、陣痛室で1人涙が止まりません。

初産で、促進剤してモニターつけて動けない中、何かできる事ありますか?
皆さんはどんな気持ちで乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママのおなかの中が相当居心地良いんでしょうね
私も1週間遅れましたが産まれましたよ✨早く産まれますように😭

  • はじめてのちびかな🔰

    はじめてのちびかな🔰

    返信ありがとうございます😊
    ありがとうございます!
    いずれにしてももう少しと思って頑張ります!

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

初めまして
私も予定日超過で
昨日小バルーンを入れて、誘発剤服用
今日促進剤を服用して
張りは出るものの陣痛に繋がらず
モニターをお腹にまきながら、ご飯食べてゴロゴロしてます。
分娩室で寝泊まりしているため、一日中お産中のママ達の声が何人も聞こえて、昨日の夜は感動と焦りで、声を押し殺して泣きました😭

今日は寝転んでばかりだとお産の進みがよくないときいたので、
一日中あぐらか、足の裏を合わせてぺたんこ座り、正座をしていました!
足を崩すふりをして、ちょっと四つん這いになってみたり、、
ベルト巻きながらでも座れますよ!
助産師さんに相談したら座れるようにあわせてくれました!

あとはトイレ後に軽く踏み台昇降したり、立ったままできる安産体操をこっそりやってます👍

同じような状況だったので
思わずコメントしてしまいました。
お互いもう少しでベビちゃんに会えますね!!👶♡
まだ出てきたく無いなんて、きっとめちゃくちゃ甘えん坊ですね😂
初産婦さんだったりすると、誘発分娩3日目はざらにいるそうです!
あと少し赤ちゃんと一緒に頑張りましょう🥰

  • はじめてのちびかな🔰

    はじめてのちびかな🔰

    コメントありがとうございます😊
    同じような人が現在進行形でいると思うと心強いです!
    動いてみたもののあまりの張らなさに悲しくなり、途中旦那が面会に来て堪えきれず号泣ww
    私の精神が不安定になったせいか、結局今日は点滴おしまいになり、この後来るかもと言われましたが、1番落ち着いて無反応に笑
    泣いてスッキリしたのか、今は私の覚悟が決まるのを待ってくれていたのだと考えて落ち着いて待とうと思ています☆

    私には促進剤効かないだろうとの判断で、明日は直接膣内に入れる薬を使うことになりました。

    お互い今までの妊娠生活からすればあと少し!
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう😊

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じような方がいて心強いです😊
    今は点滴を外して、明日再チャレンジになりました😅

    口ではポジティブなこと言ってますが、
    つい先ほど私も義母の気遣いLINEに泣きながら踏み台昇降しました。
    その現場を助産師さんに見つかって、そろそろ休んでねーって言われちゃったのでそろそろ休みます笑😂
    私もスッキリしたと気持ちを落ち着けます😊

    お互いベビちゃんと一緒に気楽に頑張りましょう💪✨

    • 12月5日
  • はじめてのちびかな🔰

    はじめてのちびかな🔰

    同じですね!
    私は今からまた違った薬で陣痛待ちます!
    昨日は陣痛がついに来るのかと緊張と恐怖心が勝っていましたが、今日は落ち着けています☆
    昨日の経験があったからだと、赤ちゃんが私に時間をくれたのだと思っています😇

    頑張りましょうね😊

    • 12月6日
もこ

ずっと待っている分、辛くなりますよね🥲
モニターをつけていてもベッドには寝ずに体は起こしてあぐらをかいて座っておきましょう!
YouTube見てストレッチしたり👌✨
靴下は履いておいてくださいね💓
あとはとにかく赤ちゃんに声をかけてあげる☺️💕

いずれにしても、もうすぐ会えますね💓💓

  • はじめてのちびかな🔰

    はじめてのちびかな🔰

    返信ありがとうございます😊
    そのくらいは動いていいんですね!
    体勢変えただけでもズレて心拍計れなくなるのでトイレとかで外した時こっそりスクワットとかしてました笑
    様子見ながらやってみます!

    • 12月5日