※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

新年会の連絡タイミングについて悩んでいます。10人予約で9人になり、電話で2日前まで変更可能。日付が近づくと連絡が遅く感じるが、ギリギリまで待ちたい。1/5までなら大丈夫でしょうか?

飲食店への連絡タイミングについて

高校の同級生で1月の頭に新年会をやろうと企画し、最初予定では10人の予定でした!
しかしキャンセルが出て9人になってしまいました。

ネット予約で10人で予約できていて、人数の変更は2日前くらいまでに電話で伝えるとのことでした。

みなさんなら日付が近くなってから連絡しますか?
年始ということで日付が近くなってからの連絡は申し訳ないような気もしますが、また人数が減ってしまって何度も連絡するのも悪い気がします。

電話あまり得意じゃないのでできればギリギリで連絡したいですが、年始(1/7)に行う場合は遅くとも1/5でも平気ですかね…?

コメント

yu

1月5日も営業しているならその時点で(私なら4日までにしますが)最終人数を伝えればいいと思います!
10人と9人では席の確保はほぼ変わらないので現時点での変更は伝えても伝えなくてもどちらでもいい気がします。