※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

荷物の送り先が間違っていて返送された。相手の住所も連絡先も不明で受け取れず、保管されることに。諦めるしかないか。

助けてください。

レターパックで荷物を送ってもらったのですが
私の住所が何故か全然間違っていて郵便局に返送戻りになってました。(名前、電話番号は私のものです)

通常は相手の送り主の元へ戻るみたいなんですが相手の住所が違うらしく戻りません。
相手は電話番号すら書いてません。

マイナンバーカードをもって郵便局に行ったところ住所が違うので渡すことは出来ませんなので郵便局にこのまま一生保管することになります渡せませんの一点張りです。

相手が連絡先も書いてなく住所も違うため(適当に自分の住所書いたらしいです)
諦めるしかないのでしょうか。

コメント

ままり

相手と連絡取れないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とれます

• 12月5日
  • ままり

ままり

相手からこちらがデタラメな住所を書いてしまったせいで先方に迷惑かけているのでどうにか届ける方法はないかって郵便局に連絡してもらうとかもダメですかね?
    郵便局はこうすれば受け取れますみたいななことは教えてくれないんですか?

• 12月5日
ママリ🔰

送ってもらったのなら主さんから相手に連絡することはできないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できます
    できますが相手も住所が違うためしたところで
    意味ないんですよね。

• 12月5日
あんこ

メルカリとかでしょうか?だとしたらやばい出品者ですね😰

• あんこ

あんこ

不要なコメントだったようで申し訳ありませんでした。
    「メルカリか?」という質問を投げかけたつもりでした。
    メルカリなどのフリマアプリか、そうではない普通のレターパックか、それにもよるな、と思ったので。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

メルカリなどのフリマアプリなら事務局通して、返金で済むのでは?