※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が幼稚園でインフルエンザにかかりそうで心配。未接種でかかった方の経験を知りたい。

ワクチン未接種でインフルに罹ったお子さんいらっしゃいますか?😭

3歳で今年から幼稚園に通いだしたので、初めてインフルの予防接種を受けるつもりでしたが…10月から咳と鼻水が交互に長引き😭やっと来週再予約日でしたが、先週からクラスででインフルが大流行中で遂に今朝鼻水が出てきてしまいました…😭
インフルの可能性大だと思います💦
未接種でインフルに罹ってしまった方、軽症でしたか?重症化しましたか?🥲︎
いいねで教えて頂きたいです😭(お時間ある方はコメントも大歓迎です🙏)

コメント

はじめてのママリ🔰

軽症だったよ!!!!

はじめてのママリ🔰

重症だったよ!!!!

はじめてじゃないママリ

重症がどれくらいかは分かりませんが、
高熱が出て頭痛があり、ぐったりしていました😖
近所の子は予防接種をしてたので、7℃台だったと言っていましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏
    高熱と頭痛の症状だったのですね…💦ぐったりしていると心配になりますよね…💦
    やはり予防接種をしていると軽症で済む可能性が上がるんでしょうか🥹
    ありがとうございました🙏

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

子供2人、未接種で最近罹りました。
上の子は高熱が1日、後は咳と鼻水程度ですぐに元気になりました。
下の子は鼻水と咳から始まり、3日ほど熱が出たり下がったりしていましたけど38度いくかな程度だったからか本人は元気でした笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ未接種で、重症化されていないとの事で少し安堵しました😭
    我が子も軽症で済むといいのですが…🥲︎
    ありがとうございました🙏

• 12月5日
RY

3歳の娘、インフル予約したのに、その前にかかってしまい、
39.8℃まであがりました!
重症かわかりませんが、
3日くらいはぐったりで、ご飯も食べられず、ゼリー生活。夜中は辛くて泣いて起きてしまったり、日中は横になってずっと寝てました。
3日目にタミフルもらってすぐによくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年は接種前にかかるパターンも多いみたいですね…🥲︎
    3日もぐったりされていたんですね…娘さん頑張りましたね😭
    タミフルの力、凄いです😂
    同じ3歳さんのお話参考になりました😭ありがとうございました🙏

• 12月5日
楓🌈🕊🕊🕊

年中ですがかなり軽症だったと思います!
高熱⇨翌日37度で念の為検査でインフルA😂
咳鼻水もなくで翌々日には解熱しましたがまた微熱になるなどを数回繰り返した為1週間は保育園お休みしました🥲
痰絡みだけ4日目くらいからありましたが、その他症状なくて食欲もわりとありました!
他の誰も未接種でしたが家庭内感染もなくでした✨

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

ちなみに薬飲めない障がい児なので、インフルの薬飲めずでしたが上記のような感じでした!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽症だったお話が聞けて安堵しました😭
    でも1週間はおやすみされたのですね…🥲︎ママさんもお子さんもお疲れ様でした😭
    家庭内感染しなかったんですね?!凄いです😂

• 12月5日