※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アカチャンホンポの3WAY哺乳瓶消毒ケースについて質問です。レンジ消毒後、乾燥せずに使っても大丈夫?持ち運び時も乾燥していなくてもOK?消毒効果の持続時間は?説明書の乾かし方は適切?

アカチャンホンポの3WAY哺乳瓶消毒ケースについて教えてください!!

レンジ消毒なのですが
① 哺乳瓶など乾き切っていなくてもミルクを調乳してもよいですか?
②持ち運びの際、乾き切っていなくても持ち運んで良いでしょうか?
③電子レンジ消毒したあと、未使用の場合はどれくらい消毒効果が持続しますか?どれくらいしたら再消毒しなければいけないのでしょうか。
④説明書の乾かし方だと、乾かしている間に埃など入りそうなのですがこの乾かし方でいいのでしょうか。

コメント

ままり

1.2は私はしっかり乾いてから使用してます。
また乾いてないうちに使いたい場合はキッチンペーパーなどで1度拭いてから使ってます。
3に関してはどのくらいという時間はわかりませんがミルクとミルクの間3-4時間で使用していて
長時間空くなら埃が気になるので再消毒してます。
4、哺乳瓶を下向きにすればあまりホコリは気にならないのかな?と思います。
個人の意見ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭✨
    キッチンペーパーでは中身も拭いてますか?

• 12月5日
  • ままり

ままり

中身も拭いちゃってます!

• 12月5日