※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週1日で無痛分娩予定ですが、子宮口は1センチしか開いていません。当日に産まれた経験がある方いますか?希望通りの日に産まれてほしいです。

3人目を38w1dで計画無痛分娩予定です🙂
まだ子宮口が1センチしか空いてないんですけどそんな感じから当日産めた方いますか😂
出来ればその日に産まれてきて欲しいです😂

コメント

みおんまま

私は初産なので参考にならないかもしれません💦

でも前日に1センチ弱と言われてショックを受けました。
その後バルーンを入れて、翌日の朝になんとか2センチ弱…。

今日は無理かな〜と思っていたら、促進剤を入れたらあっという間でした!

• ママリ

ママリ

初産の方の体験談もありがたいです✨

• 12月5日
のり

2人目計画無痛でした!
私が産んだ産院はお昼から入院でバルーン処置して翌朝一から促進剤、お昼分娩の流れだったんですが…
私はバルーン処置後5~6時間?後に陣痛と破水があり促進剤無しで夜中に産まれました!
ちなみに入院時子宮口は指1本分位しか開いてなかったです!
なので経産婦さんが朝イチからバルーン処置したらその日のうちに産まれる可能性はあると思います🤔

• ママリ

ママリ

希望がもてました🤩
    ありがとうございます✨

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

1人目2人目無痛、前日の夜からバルーン(前日子宮口全く開いてない)朝から促進剤+バルーンでした。朝7時からの促進剤が麻酔入れながら陣痛起こしてたので2人目だったからかな?すごく順調に子宮口開いて赤ちゃん降りてきてくれて4〜5時間後に産まれました☺️頭引っかかって結局吸引になりましたが安産でした✨

• ママリ

ママリ

私も5時間くらいが理想です🥺
    回答ありがとうございます✨

• 12月5日
そちゃこ

私は2人目を38w3d(3日後)入院で計画無痛分娩予定で、先ほどの内診で同じく指1本分と言われたばかりでついコメントしてしまいました。経験者じゃなくてすみません💦
できればその日に生まれてきてほしいですよね😣

先生の話だと、このままだとバルーン処置して陣痛ついてからの点滴になるから、入院してから1日半くらいかかるだろうと言われました。

できたら歩いてね!と言われました。子宮口開いてきたりすると、最初から点滴でいけるからねとのこと。

ちょうど気になってた内容で、みなさんのコメントも参考になります。ありがとうございます😊

今までがしがし歩けなかったので、今日から頑張ろうと思います。

• ママリ

ママリ

いえいえコメントありがとうございます!

経産婦だと8割がその日に産まれるよって言われましたが2割の方に自分はなりそうでハラハラしちゃいます😂

お互い頑張りましょう✨

• 12月5日
  • そちゃこ

そちゃこ

お返事ありがとうございます😊

経産婦さんだと8割が当日なんですね!びっくりです!

はい、お互い頑張りましょう💪

• 12月5日
ぴぴ

3人目を38w0dに計画分娩にて出産しました

同じく子宮口1cm弱ほぼ開いてない状態からスタート
37w6dの朝8:00入院
子宮口が開いてない為バルーン処置
バルーンが抜けたのが14時頃
その後促進剤を点滴にて投与開始しなかなか陣痛に繋がらず、17時頃には点滴終了
翌日に持ち越しになりました
38w0d 朝から促進剤開始し陣痛がつき始めたのがお昼頃
その後はなかなかお産が進まず結局人工破水してもらいその日の17時過ぎに産まれました!

バルーンが抜けないとある程度子宮口が開かない為促進剤に進めないのと、促進剤を打っても陣痛に繋がるまでに時間がかかってしまいます😞

まむまむ(25)

38wで計画分娩でしたが、前日入院してその日は1センチでした!!次の日促進剤開始から4時間で産まれました👶