※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、1日のミルク量が減少。乳首サイズ変更で飲むか試してみては。他のミルクも同様に飲まず。

生後2ヶ月で完ミのお子さん、1日の総量どのくらいですか?💦

生後2ヶ月と9日、5kgです。
先週から480〜600mlにガクンと総量が減ってしまいました…

時間あけてもお腹空いて泣くことはなく、あげても50〜70とかしか飲まないです…
仕方なく飲むか…って感じです🙃

それまでは120〜140ml飲んで、700〜800ml飲めてました!


E赤ちゃん、母乳実感のSサイズ使ってます。

哺乳瓶の乳首のサイズアップしたら飲むのでしょうか?💦
他のミルク試しましたが、同じく飲みませんでした

コメント

つき

サイズアップしてみてもいいかもしれないですね🤔
あとは温度やあげる時の角度に好みが出ることもあるみたいです。

でも、泣いてなくて体重が増えてるなら無理にあげなくてもいいと思います!
週1程度、体重を測ってみるといいかもです!

5mama('92)

11/15 ▶︎ 2ヶ月9日(4658g)
完ミ、ちくびのサイズはSです。

うちも、その頃から飲みむら出てきましたよ〜🙆🏻‍♀️ ̖́-‬
2.3ヶ月から"お腹いっぱい"が分かるようになるから、飲む量減る子もいるよ!おしっこが出てて、機嫌良いなら大丈夫!と言われました😊
ちなみに、今週で3ヶ月になりますが、未だに700ml飲めず、先週1週間は485ml〜690mlでした!

yu-k

2ヶ月半です👶
うちも2〜3日前から減ってます💦
もともとトータル量少ないのに昨日なんて470mlしか飲まなかったです😓
いつも100ml作って飲ませますが、半分ぐらいで飽きてきて途中でイヤイヤします💦

哺乳瓶の乳首もSSとSとM試しましたが、うちはまだSSがいいみたいでMとかだと嫌がって咥えてくれません😢

ちゃんとミルク飲んでくれないと心配ですよね。

ちぎょ

こんにちは!その後ミルクの調子はいかがでしょうか。。
来週で3ヶ月になるんですが、ここ1週間ミルクを急に飲まなくなってしまい。。1日500mlを切りそうで、どうしたらいいか参っています🥲

もし改善などされていましたら、参考までに教えていただけると幸いです。

  • ママリ

    ママリ

    気づくのが遅くなってしまいすみません💦
    2週間くらい飲まないのが続いたのですが、特に何もせずに今はだんだんと140〜200飲めるようになってきました‼︎
    時期的なものだったのかな〜?という感じです!
    病院でも体重が増えていて、おしっこの量や色も問題なければ大丈夫だよ!と言ってもらえました🥺
    飲まないと心配になりますよね💦

    • 12月21日