※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡
妊娠・出産

37週の初マタで、陣痛がいつ来るか不安。皆さんの出産の始まりや週数を教えてください。

みなさまどのくらいの週数で
出産されましたか? 👶🏻✨

現在、37週の初マタなのですが、軽いお腹の張りと
軽い生理痛のような痛み、お股のツーンとする痛み、
骨盤?恥骨?痛などなど…
いろんな痛みを経験中で、いよいよだ〜!と
楽しみな反面、いつ陣痛がくる?!破水から始まるの?
それともいきなり陣痛!?とドキドキしてます 🥹💗

そろそろ、人生で1番痛いであろう陣痛を
乗り越える覚悟を決めないといけないので笑、

みなさんの出産の始まりや、
どのくらいの週数で出産されたのか
教えていただきたいです 🫧

よろしくお願いします 🪿♡

コメント

でん

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️🤭

1人目▶︎40w1d
2人目▶︎38w5d
3人目▶︎40w5d
みんなおしるしからでした!
2.3人目はおしるしの時点で軽い鈍痛はありました!

• 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

回答ありがとうございます😊

早く会いたい気持ちと楽しみとどんな痛みなのかの不安と複雑な感情です🫨笑

やっぱり40wくらいですかね…
    おしるしスタートだったんですね✨
    この間の内診のあと初めて茶オリ?が
    出てて、おしるしはもっと鮮血?ですよね?😳

色々なスタートがあるから、自分はどうなるのか分からずそれも不安です〜😂😂笑

• 12月5日
  • でん

でん

初産ですか?✨
    どんな痛みかも分からないし、早く会いたい気持ちがいっぱいですよね〜♩
    私も1人目はそうでした!
    2人目は、痛みも知ってたので恐怖でした😂

そうなんですね!
    少しずつ赤ちゃんが降りてきてるかもしれないですね😆
    おしるしは、おりものに少しピンクっぽい色の物が混ざってました!

• 12月5日
  • 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

そうです、初産なんです🥹🤍
    まだまだ未知数なので、毎日早く会いた気持ちと、でも陣痛怖い!の瀬戸際にいます笑
    2人目はあの痛みを知ってるからそういいますよね!🥹

今日は、お腹が張るたびに「いいぞいいぞ〜もっと張れ〜早く出てきていいんだぞ〜」って声かけてます😂😂笑

ここ最近は、茶オリのこともあって大きめナプキンも一応つけてますがピンクっぽいものはまだ出てないから、母の思いとは裏腹にまだまだですかね…😂😂

• 12月5日
  • でん

でん

その呪文を唱えるような感じ面白いです🤣笑
    意外とまだかも?と思っててもいきなりくることあるので、母親は弄ばれるかもしれないですね🤣
    無事に安産でありますように😊❤️

陣痛の時は呼吸を意識して下さいね!🙆‍♀️✨

• 12月5日
  • 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

これを旦那さんが仕事でいない1人の家で唱えてるのでただのやばいやつです😂😂笑
    ありがとうございます〜♡

呼吸法は本当に今のうちから練習しておかなければ…!
    しっかりできると、陣痛も楽になると言いますよね🤭🌼
    がんばります♡

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

1人目40w3d
内診の刺激から(内膜剥離)次の日に陣痛
2人目39w1d
内診の刺激から(内膜剥離)その日に陣痛でした!

• 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

内診の刺激から陣痛につながることもやっぱりあるんですね…!
    私前回の内診で、ガッチガチに硬いねって言われてて…笑
    その日の軽いグリグリ以降3日間茶オリが出続けてたので、刺激の影響は受けやすいのかもです🥲

早く会いたいので、今週の検診でまた少し前進してくれるといいなあ…🤭💗

• 12月5日
はじめてのママリ

1人目38週
2人目38週1日
で出産しましたよ👶🏻🤎

• 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

私も38週くらいで会いたいのが理想です🤭💗(今週の金曜日から38週ですが笑)
    早く会いたいけど、どんな生活になるのかの不安とかいろんな気持ちが渦巻いてます🫨笑

• 12月5日
むー🔰

40週で予定日ぴったりの日に生まれてきました。
前日に散歩から帰って座ろうとしたら高位破水、そのまま入院で出産でした!

• 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

予定日ぴったりだったんですね😳💗
    平日は旦那さんお仕事でいないので、もし破水スタートとかだったら1人でパニックになること間違いなしです…笑

• 12月5日
よこ

1人目39週3日
2人目39週5日
でした👶❣️
3人目も39週中かなー?ドキドキしながら過ごしています🍀*゜

• 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

先輩ママさんですね🤭🤍
    上の子お二人とも39週なら今回の子も39週になりそうですね🫶🏻

マイナートラブルも多いし、クリスマスやお正月もあるので早めに会いたい気持ちと、ドキドキと不安といろんな気持ちが巡り巡って複雑な気持ちになってます🫨🫨笑

• 12月5日
  • よこ

よこ

私もそう予想してます(*^^*)でも友達から、3人目だけ予定日より遅れたって話も聞いたので、本当に赤ちゃんのタイミングなんだなぁと😊
    でも本音はクリスマス前には産んで退院したい所です👶❣️

私もマイナートラブル多くて辛いです💦でも残りの妊婦生活、お互いあともう少し頑張りましょ🥹

• 12月5日
  • 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

あら!そんなパターンもあるんですね🤭✨
    本当赤ちゃんのタイミングですね♡

すごくよくわかります、、
    私も22日が予定日なのでできればクリスマスとお正月はお家で過ごしたいから来週あたりに会えたらいいなあなんて…🫨🫨笑

今の時期はよりマイナートラブルも多いですよね🥲🥲
    私は軽い妊娠糖尿病も発症してしまったので食事とかも気をつけないといけないし、色々なところ痛むしで早く会いたいけど、この期間を楽しめるのも今だけですしね🌼
    お互いあと少し、頑張りましょう♡

• 12月5日
あかり

40週3日でした。
2人目もお腹に長くいそうだね、ってお医者さんから言われています。

• 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

予定日少しすぎたのですね〜!
    私も前回の検診で、子宮口がガッチガチすぎるからこのままだと予定日過ぎると言われてます😂

赤ちゃんの気分で誕生日が決まるのは重々承知してますが、母の思いはクリスマスはお家で過ごしたい…笑

• 12月5日
  • あかり

あかり

わかりますー。
    私も妊娠中で週数が近いので。
    クリスマスは家が良いです。好きなもの食べたいし!

お互いに早めに産まれますように!

• 12月5日
  • 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

そうなんです!わたし、28週で妊娠糖尿病と診断されてしまっているので余計に好きなもの食べたくて…!!笑

そうですね✨
    お互い早めに生まれて、安産でありますように…🧸💭💗

• 12月5日
もこ

想像通り、陣痛はやはり突然です😅
でもだいぶ強くなるまでは、これって本当に陣痛?とわかりません😅

36w6dでおしるしがあり、37w2dに陣痛が始まりまって、
37w3dに生まれました!

• 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

ひぇ〜!やはり突然来るものなんですね😂😂笑
    どのタイミングで、どんな痛みがどれだけ来るのかが予想がつかないだけに毎日ヒヤヒヤです笑

わ!少し早めだったんですね🥹🫧
    37w0dの検診で子宮口ガッチガチすぎてこのままだと超過すると言われてるので早く会いたい気持ちがすごいです😂😂笑

• 12月5日
ママリ

38w0dで産みました!

• 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

38wですか!
    わたしそれだと今週の金曜日です!笑
    母の要望としてはクリスマスやお正月はお家で過ごしたいのでそのくらいで会いにきてくれるのが本当ベストです…

次の検診が陣痛につながることを祈ります😂😂笑

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

1人目38w3dの検診で子宮口2cmで38w4dでおしるしあり5dに夜中から前駆陣痛がきてそのまま本陣痛に繋がり6dに出産しました👶🏻❣️

現在2人目妊娠中で恐らくmameさんと予定日同じです🫣昨日の検診では子宮口0.5cmで動き回ったり陣クス試したりしてるのに全然です~🥲今週金曜日(38w0d)に夫が隣県にLIVE😡に行くのと来週から仕事忙しそうなので37wのうちに生まれて欲しい気持ちです🥹

• 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

わー、検診から陣痛に繋がったパターンですね…🥹!
    私も次の検診からそうなってほしい🌼

え!ほんとですか♡わたし予定日22日です🎄🫧
    わたしなんて先週の37週の検診で、子宮口が妊娠してない人並にガッチガチで閉じてるねwと笑われました🥲🥲
    どうやったら開いていくのでしょうか…

旦那さまLIVE行かれてしまうのですね🥲💦
    そういや今週の土曜日うちの旦那さんも仕事入っちゃった…って申し訳なさそうに言ってました…笑

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診グリグリされた記憶はないので多分タイミングが良かったのかなぁと思います❕💭

22日同じです~♡予定日過ぎたらクリスマスベビーだね~なんて言われますがそんなことどうでもいいくらいマイナートラブル酷くて早く産みたいです🥹💦
    私もたぶん開きにくい体質で安定期前から動きまくってても切迫にもならずここまで来ました~🥲とりあえずスクワットやりまくってますが効果あるのかどうか…💭

仕事なら全然許せるんですけどね~😭😭

• 12月5日
  • 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

そうだったんですね😳💦
    前回の内診も、これが噂の内診グリグリですか!って聞いたら、噂のあれはこんなもんじゃないよ〜って言われて、そこそこ痛かったのにグリグリえぐいな…とドキドキしてます。笑

それ、本当よく言われます笑
    わたしの場合、軽い妊娠糖尿病にかかってしまったので、クリスマスくらいは何も気にせず美味しいケーキやご飯がお家で食べたい…!!!笑
    という気持ちから早く生みたいです〜🥹🥹(なんて母親笑)

わたしもです😳!
    職場も家から1時間半くらいの距離にあって毎日の満員電車に揺られても何しても切迫にはならず、挙げ句の果てにはガチガチの子宮口…笑
    最近は張った時にとにかく「早く出ておいで〜」って声掛けしながら痛む恥骨を我慢しながらわたしもスクワットしてます😂😂

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構奥の方まで突っ込まれますよね😂

わ~!!それはお家でゆっくり食べたいですね🥲産院のご飯が豪華なとこだとまだいいかもですけどじゃなかったら悲しい気持ちになっちゃいそうで嫌です…笑
    早く会いたい気持ちもありつつゆっくりみんなでお家でクリスマス過ごしたい気持ちの方がデカめです🎄.*

本当に強すぎる子宮口に腹が立つレベルで…笑
    陣痛きたら割と進むタイプなのかな??と思いますがおしるしとかまだないし腰痛と恥骨通我慢しながらスクワットする毎日に大萎えです😢
    なんなら破水してくれてもいいんだよ🥺いやもう破水してくれって感じです😂

• 12月6日
  • 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

なんとも言えないあの感覚…うわぁ…奥触られてるなぁ…みたいな笑

そうなんです〜😅
    大学病院で、色々ママリで同じ病院経験者の方とかのお話聞いたらお祝膳とかもなく本当に病院食!て感じで質素らしくて、ふりかけ持参必須らしいです笑
    本当そうですね😊✨
    しばらく実家戻る予定ですが、暖かいお家でみんなで一緒に過ごしたい〜😭🌼

今週の検診でせめて前回よりは何か進展があってほしいと祈るばかりです🫨🫨💭
    昨日も張るたび「どんな痛みでもいいから、もう出てきたらどう?狭いでしょ?みんな会いたがってるよ〜」って語りかけてますww

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後進展ありましたか!?

金曜日におしるしがありそこからなかなか陣痛がつかなかったのですが日が回る直前くらいに急に下痢になってそこからいきなり3分間隔の陣痛で今日の9時前に無事出産しました❣️🥹
    結局ジンクス試してもなにも効果なく半分諦めていつでもこーいって言ってたら来ました😂

• 12月12日
  • 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

返信遅くなってごめんなさい😭

わあああ!おめでとうございます👶🏻✨✨
    私は結局今日の検診まで進展なく…
    誘発分娩決定し、入院日が確定となりました😂
    今はやっと会える喜びよりもドキドキや不安のが勝ってしまってメンタルがブレブレです笑笑

• 12月15日
あや

私も同じ週数なので
嬉しくて!
コメントさせてください♡

1人目は39w2dで産まれました!
陣痛スタートでしたよ!

私も2人目妊娠中の今
前駆陣痛や、恥骨痛が始まり
いよいよだー!と
ドキドキしてます😍

元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

回答ありがとうございます!
    そして返信遅くなりごめんなさい😭😭

39w0dの今日、結局何も起こらず誘発分娩が確定し入院日も決定させてきました😂✨
    お互いいよいよですね♡がんばりましょう〜!

• 12月15日