※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

首や乳首周りに増えたイボが気になり、赤ちゃんに影響がないか不安です。同じ経験をした方がいるか教えてください。

首イボについてです。
元々、肌色で首に小さいイボが沢山あったのですが
妊娠してから、倍くらい増えてしまって
茶色く色もついてしまいました。

調べたら妊娠中よくあることらしく🤔
気になりましたが我慢しています。
そうしたら最近、乳首の周り(乳輪)にまで
プツプツ イボに似たものが沢山あります。
ただプツっとしてるものから、1mmくらい突起してるイボもあります😱

これから赤ちゃんに ミルクをあげる事になるのに
うつったりしないか とても不安です。
今はまだ取ったりするのも怖いですし、乳首周りと言うのが不安です。

同じような方居ますか?😭

コメント

ねろりんご

わかります( ´•̥ו̥` )
デコルテの辺りと乳首周りにプツプツと出来ていて、赤ちゃんに移ることはないと思うのですが見た目悪くて切ないです…。
老廃物って聞いたことあるのでデコルテはスクラブでマッサージしてますが、乳首はちょっと…笑
出産や卒乳したら治るのか、わたしも知りたいです!

  • はるな

    はるな

    同じ方がいて安心しましたm(__)m
    友達とかに相談しにくくて(笑)
    スクラブマッサージ 効きますか?😳❤️
    確かに乳首は怖いですね!笑

    • 3月5日
  • ねろりんご

    ねろりんご

    友達に言えないですよね笑
    ハウスオブローゼのoh!Babyでマッサージ+保湿で、若干ですがデコルテは改善されてきました!乳首の方は出産後に期待しましょう(^^;

    • 3月5日
snow01

乳首や乳輪にプツプツしたものは妊娠中出来やすいみたいです!
私もあれ?なんだこりゃ(´д`|||)っと焦って検索しちゃいました(笑)で、いつの間にかなくなってましたが、今現在再び妊娠中で、あっ!またプツプツ出来てる!!っと思いながら放置してます(^_^;)

妊娠中はホルモンバランスが崩れて、ホルモン出過ぎて吹き出物が出来やすいとか、とにかく肌トラブルに見舞われやすいです(T_T)
妊娠中はオデコはぶつぶつと吹き出物出来ますし、かなり乾燥しやすくなって痒くなりやすいし、色素沈着して色が黒ずんだり他にも色々ありますが、これも妊娠中だけです!
産後暫くしてくると落ち着いてきますよ(*^^*)

そしてホルモンバランスが崩れてなってるだけなので、移ったりとかもないです(*^^*)

  • はるな

    はるな

    やはり妊娠中だからなんですね😓
    治らなかったらどうしよ〜とか
    凄く焦りました。

    妊娠初期の頃、オデコのブツブツ凄くて悩みました😢けど今は綺麗に治りました😍
    それと同じだと思ってあまり気にしないようにします❤️
    安心しました、ありがとうございます(*゚∀゚*)

    • 3月5日
ぱんだ

同じです!
首周り触ると、旦那もびっくりするくらいかなりポツポツしてます。。
乳輪にも2コ程。。(´×ω×`)

出産したら、落ち着くのかな。と勝手に解釈してましたが、、。
老廃物らしいので、赤ちゃんに移ることはないのかなー…とは思いますが。
産後無くなればいいなーと今は様子みてます。。

  • はるな

    はるな

    見た目も 悪いですし
    気にしなりますよね(´;ω;`)

    移らないようなので安心しました◡̈♥︎

    • 3月5日
なるみん

私も出産後の入院中に首に一個イボがあるのを見つけました(°_°)
気になりすぎたので皮膚科に行きましたよー!
そしたら液体窒素で焼いてもらえました!
2回くらい通って、今は綺麗になくなりましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶