※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママ友が高価なバッグを買っていて驚きました。金銭感覚の違いについてエピソードを共有しましょう。

ママ友が80万円のバッグを買っていました😳!
普通はどうか分かりませんが私には生涯縁のない金額だなぁと思いました。ママ友は専業主婦で旦那さんは自営業みたいです。

皆さんはママ友と金銭感覚が違うなぁと思ったエピソードはありますか?

コメント

はじめてのママリ

沖縄行くなら〇〇ホテルしか無理だわ〜みたいなことをママ友数人の中で言い合ってて、そもそも沖縄行ったことない私からはポカーン😯でした。
あと看護師をしていたママ友がスタバをガッツリ残していた時は(😦私ならなかなか来れないスタバを残すの!?)とびっくりしました😂

80万とは桁違いな話ですみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沖縄旅行してみたいですね〜✨
    スタバは行くのすら私は躊躇します😂ファミレスでも子供が残したのを勿体無いと思ってしまうのに、スタバで残すなんて凄いですね😳✨

• 12月5日
あげぴっぴ

いつも10万以上のダウンを着ていたり、子供服が百貨店でしか見ないものを着せてるなー…すごい!と思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供服が百貨店にあるようなブランドばかりの方いますよね!すごいなぁと思います❤️

• 12月5日
arc

転勤族なんですが、
東京に住んでいたときに、こちらは家賃補助あっても生活ヒーヒーなのに💦
ママ友は専業主婦
駅近築浅持ち家マンション
ディズニーランド年パス毎週行ってる
何ならディズニー近くのホテルにもたまに泊まる
年末年始はハワイ旅行

旦那さんは普通の会社員らしいですが
どんだけ稼いでるんだろう😎とは思っていました💦

ただママさん自身はマウント取ってくるとかも全くなく仲良くしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今転勤族で東京にいます!東京は本当に桁違いにすごい人がたくさんですね😳✨
    大手企業の役員さんですかね?
    私のこのママ友はすごく気さくで仲良くしてもらってます☺️❤️

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の→私も です!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

近所にお住まいのママ(友達ではない笑)ですが、戸建住宅にベンツの新車が日替わりで置いてあり、ギョッとしました😅💦

娘が同じ保育園ですが、園バッグ、キャラクターとかの2.3千円のリュック使ってる人が大半なのに、2万以上するブランドリュックを子供に持たせていて、違うなーと思いました🤣

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園、割と有福な方が多いのか、外車(メルセデス・BMW、Audi、LEXUS、テスラなどなど)でお子さんを送迎、
夫婦揃ってモンクレールやタトラスのダウン、奥様はハイブランドのバックや靴をお持ちの方が多いです💦
私、行く幼稚園間違えたかな?って思うときありますよ😂
もちろん普通の方もいますが、やっぱりそういう方に目がいってしまいます💦
ハイブランドも車も好き(私は買えない😂)なので、だいたい見たら相場がわかるので目ん玉飛び出ます👀

はじめてのママリ🔰

持ち物や生活も凄かったですが
家に現金で4000万
あったことですね(笑)
この額だともはやおもちゃかな?
って思うくらいでした🤣

ママリ

職場がお金持ちが多くて💦

年末はハワイに行くだとか
セブ島に行くだとか、、
子どもはインターナショナルスクールに通ってるだとか
住む世界が違いすぎて
なんの嫉妬もおこりません🤣
聞いていて楽しいです。笑

スポンジ

ママ友がじゃなくママ友の旦那さんやばいなぁと思ったことはあります😅

ママ友は元キャバ嬢なのでその時の感覚でシャネルの服とかプレゼントって買ってくるけど、今のママ友は汚されるしシーインとかそこら辺の気軽な服で良いわーって言う人になってます笑

毎日トレーナーにレギンスの人に毎月のようにブランド物買ってくるらしくて無駄遣いやめろや!ってキレられてました🤣
稼いできてくれるからまだ良いけどお金の価値観違いすぎてなんか嫌ってなってるらしいです💦

りりり

80万のバックなんて一生買えないです💦 こないだ小児科で一緒だった知らないママもヴィトンのバック
別の方はトリーバーチ
わたしはanello、、😅
ママ友ではなく職場のおばちゃんが子どもが大学生になり暇になり専業主婦からパートにきました
車はベンツ 2台目もベンツ
免許取り立ての娘もベンツ
旦那さんはイタリア車を複数
GWはヨーロッパ一周でガチセレブでした💦

はじめてのママリ

ノースフェイスのお高い方のジャンバーを家族4人お揃いで着てたり、全身ラルフローレンを幼稚園着として着せてたり…

という方は習い事にいましたが、ひけらかすことなくすっごく良い人でしたね〜
芸能人の噂も聞くような都内のマンションに住んでて、本物の金持ちは慎ましくて持ち物自慢したりしないんだなーと思いましたね。

❄

義理姉が結婚記念日に旦那さんのカードで150万のネックレスを買ってました😇一緒にお出かけしていたのですが、自分へのご褒美〜と普通に買ってたのですご〜やば〜と思いました。

周りのママ友も、子供の靴にGUCCIとかいて、やばーってなります。ディズニーもVIPとか。。やばー

nn62yy

何十万もするモンクレールのダウンを何着か着まわしていたのを見て、たまげました😳
えげつない美人で、スタイルも良くて、以前キャバやってたんだーとさらっと告白されたので、なんか納得しました😂

• 匿名さん

匿名さん

横からすみません!
    「えげつない美人」って言い方好きです🤣💕
    どんな美人ママだったんだろ…ってめちゃくちゃ気になりました🤣

• 12月9日
  • nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます!
    ほんとえげつない美人です😂😂
    初めて会った時、芸能人か!って思いましたもん😅
    一緒に並ぶと自分の劣性具合が際立ってしまい、悲しくなります🤣

教員やっていて、天は二物を与えずというけど、そんなことはないやんなーと思っていたのですが、教員なる前はキャバやってたんだよねーとさらっと告白された時はたまげたけど、ナンバーワン楽勝だったらしく、桁違いで稼いでたからさーと言ってました😂

• 12月10日
mama.ri

ありますよ〜!
専業主婦でお子さん3人なのに、それぞれに習い事いっぱいさせていて、遠方にもよく帰省していて、あちこち旅行にも行っているご家族…羨ましいです😂
ご主人どんなお仕事してるんだろーといつも思います✨

ママ友ではなく遠縁の親戚の子ですが…裕福な家庭で人当たりが良い方でした。娘さんがいてその子が年長ぐらいの時、チョコレートはGODIVAしか食べない的な事を言ってて周りの大人をドン引きさせました😂(その場には親おらず)

幼児なのに、一々鼻にかけるような生意気な発言が多く、その歳でマウント女になるんじゃない😂と思っていましたが…お母さんはそんな感じには見えないんですけどね💦

でも親がそういう事言わなかったら子どもも言わないと思うので、お母さんかお父さんが家でそういうのを言ってるのかな?それか甘やかされたのか…と邪推した事はありました😅

ママリ

我が家持ち家で、行き来する仲だったのでBBQしよう!と誘ったらA5ランクの紙に包まれた金箔乗ったお肉、フルーツ持ってくね!が木箱に入ったシャインマスカット、マンゴーでそのまま持って帰って(笑)と言ってしまったほどです😂(超絶田舎でそんなの見たことないです(笑))

めっちゃくちゃ美人さんスタイル良くて外人さんで目の保養だぁ🥺と見とれてました(笑)

りりり

子供服ほとんど高級ブランド、100万超のアクセサリーを新作出る度に購入、結婚指輪、婚約指輪それぞれ100万超、お家も大豪邸。
ママ友もそれなりに稼げる職業で、旦那さんはエリートでママ友の実家も金持ちなのでとにかく羨ましいです。笑

おうちにお邪魔したら露天風呂がありました……😂😂😂
しかも2つ……

はじめてのママリ🔰

知り合いが 所得制限で児童手当受けれない、高校無償の恩恵も受けれないとインスタで愚痴ってました🧐

それはそれで不満は出てくるんだろうけど 住む世界が違うなーって思いました!

初めてのママリ🔰

不動産持ってる人はそんな感じです!