※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy*
サプリ・健康

インフルエンザ予防接種を受ける前に、子供が感染している場合の対応について不安です。病院に聞く時間がないため、こちらで相談させてください。

インフルエンザの予防接種について教えてください💉
今季のインフルエンザの予防接種を
本日受けようと思い、数日前から予約していました。(自分)

そうしたら、昨日下の子がインフルエンザと診断され、
私自身が本日予防接種を受ける意味があるのか...
うつっているとしてこのまま打っても大丈夫なのか?と
心配になってきました。

予約している病院に聞けばいいのはわかっているのですが、
仕事でなかなか電話して問い合わせられないので
まず先にこちらで質問させていただきました💦

コメント

ゆみママ

受ける意味はあります。
ワクチンは複数の型のインフルエンザに対応しているので。
ただ、今日が受けるのにいい日かはわからないので、病院に問い合わせがいいかもですね💦

• amy*

amy*

お返事が遅くなり、すみません💦
    そうですよね!!今回ならなくても、複数の型に対応している...と考えれば、受ける意味はありますよね!!
    ワクチン接種、受けてきました💉
    今のところ、子どもからもうつっておらず、無症状です🫣!
    ありがとうございました😊

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

1週間以内に発熱があった大人に関しては、当日平熱なら接種可能と言われました。
効力がある目安は接種から2週間経過後とは言われているので、下のお子さまの看病時には耐性がない状態と考えて、より慎重に対応する方が良いと思います。

状況が全く同じではないため、あまり参考にならなかったらすみません💦

• amy*

amy*

お返事が遅くなり、すみません💦
    病院にも一応問い合わせたところ、本人が今現在症状がなければ、ワクチン接種可能とのことだったので、今後のことを考え、受けてきました😌💉
    今のところ、子どもからもうつっておらず...自分の免疫の強さに驚いています😅💭
    ワクチン接種したので、どうせなら2週間後以降に罹りたいです😂

ありがとうございました😊

• 12月7日