※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替え時、おしっこだけの時もおしりふきを使うべきか迷っています。産婦人科ではそのままオムツをつけて大丈夫と言われましたが、臭いので拭いた方がいいでしょうか?

赤ちゃんのオムツ替えの時はおしっこだけの時もおしりふき使ってますか?産婦人科ではおしっこだけの時はそのままオムツつけて大丈夫と言われたのですが、臭くて拭いてあげた方がいいのか迷っています…。

コメント

𝖭𝖺.

使ってます🙇‍♀️🙇‍♀️
女の子はすぐ荒れるし匂いも気になるので私は常に拭きます!

しはるん

拭いていました🙌大人も拭くし拭くものだと思っていました😳

はじめてのママリ🔰

寝起きは拭くことが多いです!蒸れてるかな〜と思って🥲

ぴっぷる

私がお世話になった産院ではおしっこの時も軽く拭くよう言われたので今も軽く拭いてます!
女の子だとおりものの白いカスが溜まっちゃうみたいなので、ゴシゴシしない程度に取るよう言われました🙌

ぽん

生まれてしばらくは、おりものが出てたのでふいてました。大きくなってきてからは、蒸れてそうな時だけ拭いてます😂上が男の子だったので、よく拭くのを忘れて、、笑