※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

上の子が風邪をひき、下の子にうつって病院通いが増え、予定もキャンセルが続く状況に悩んでいます。コロナ禍で免疫がつかず、風邪をひきやすいのではないかと心配しています。

小学生の上の子なんですけど
今年の夏から段々マスクをしなくなり
月一、ひどいときは3週に1回くらいで風邪ひきます。

コロナ禍でしっかりマスクをしていた幼稚園の頃は
ほぼ風邪をひくことなく生活できてました。

本来なら幼稚園の時期にたくさん風邪をひいて
免疫をつけるはずだったのに
コロナ禍でマスクをしてたことによってそれが出来ず
今になって風邪ひきまくるってことでしょうか💧
同じような感じの方いますかー?😞

上の子が風邪ひく→遅れて下の子に移る
病院ばっかり行ってて
入ってた予定も毎回白紙になり、
子も辛いのはわかるんですけど
さすがに気持ちがしんどくなってきました。

コメント

ママリ

分かります!
特に下の子(小一)は
幼稚園の3年間、清潔過ぎる環境で過ごしたせいか、
コロナ5類になってから頻繁に体調を崩してます😅

こんなに身体弱かったっけ??
って思います、、💦

先週も耳鼻科に行きました😫

ぴくりん

今小1の子が似たような感じです!

コロナが5類になってから、コロナに2回、インフルに1回かかりました😭

保育園年少〜年長の3年間は、コロナはもちろん、あまり風邪とかも引かなかったのに…

ちなみにうちの子はまだマスクつけてるんですけどね😅

免疫力落ちてるのかなと考えちゃいます💦

さやえんどう

南極で風邪を引かない→帰国後に風邪を引きやすくなる
というのを最近ツイッター…Xで見ましたよー。
同じようなことが起きてるのかなと思います。

うちは、2人目が園で1年くらい、1人目も3年ほど園や学校でマスク生活でしたが、極力園や学校以外は着けさせてなかったからか、風邪引くのが増えた!って感じではないです。