※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

インフルエンザやコロナについて心配です。娘が脳症になるのが怖く、予防接種は受けたけれど、出かけるのが不安です。みなさんはどの程度気にしていますか?

インフルエンザどのくらい気にするべきでしょうか?

最近かなり流行ってますよね。。
私は娘が脳症になったらどうしようと過剰に気にして出かけるのが怖いです。
一応ワクチンは打ちました。

私が専業主婦なので保育園に行っていなくて、まだ予防接種でしか熱を出したことがないので、娘の体調不良に慣れていません。。

みなさんどの程度気にしていますか?
気をつけるけど、かかったらかかっただと言う感じですか?

ちなみにコロナも未だに怖いです😭

コメント

あみ

保育園に預けていれば気を付けていてもなります、、、。

上の子はもぅ6歳なので予防でマスクをさせてるくらいであとは基本的な手洗いうがいをして規則正しい生活をするようにしてるくらいです。

ももち

まだ園に行ってないのであれば、出かけるのはなるべく控えます。
うちは園に行く歳になったので、怖いですがもらってきたらまあ仕方ないぐらいに思ってます。

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もコロナのワクチンは打たせてません。上の子はコロナになりましたが、熱くらいで他はなにありませんでした。

今、上の子も下の子もインフルにかかっており、どちらもワクチンをまだ打ってませんでしたが脳症になることはありませんでした。
かかったらかかったで仕方ないかなという感じです。私自身医療従事者ですが、予防接種受けてても大人でもそうですが重症化する人は重症化するし、しない人はしないですし💦

凄く気になるならどこにも出かけないことが一番ですかね🙄

はじめてのママリ🔰

ワクチンって感染(発症)しない、もしくは重症化しないために打たせたんですよね?
それなのになぜそこまで過剰に怖がるのでしょう…🤔
全く無意味な物を打たせたということになってしまいますが。

コロナ前の生活を思い出してみたら良いと思います😃
昔から毎年インフルは流行っていましたよ〜。

うちも他の方と同じようにほとんどコロナもインフルももう気にしていません。
人混みや外に行ったら手洗いうがいをする。
乾燥しているところでウイルスは活発になるので部屋は加湿する。
あとは栄養のあるごはんを食べて、しっかり睡眠をとる。
自分と家族の免疫力をしっかり高めておくようにしています。

メディアが煽りすぎなんですよね~。

さー

ワクチン打ったならそんなに気にしても仕方なくないですか?
うちも同じ感じですが、家族みんなでしんどい思いしたくないのでそれなりなとこしか出掛けてません(*^^*)

ままり

幼稚園に行くまではあたしもそうでした🥲人混みは避けて、マスクさせたりなど😂でも幼稚園行きだしたらもう気をつけようがないです笑 たっっくさん病気もらってきます笑 その点ではある意味気が楽になりました😂

hana♡

うちは、最近は、ワクチンの方がこわくて、打たせていません。とりかえしのつかないことになったら嫌だなぁと、インフルエンザワクチン打ったことないです。
脳症は、タミフルや解熱剤が原因でなるとお医者さんから聞きました。
予防接種でしか熱出したことないの、わかります😂
わたしの場合は、その予防接種を疑いました。
熱がでる予防接種って、なんで?って。
人混みや、換気が気になる場所へは寄らないようにしています☺️
静電気で、いろいろくっつけてくるので、対策しながら生活してます。

mappi

うちの子2人もインフルエンザの予防接種したのでとりあえず一安心しています。かかってしまったらそれはもうしょうがないと思っています。
どこでもらってくるかわからないので😂

はじめてのママリ🔰

凄くお気持ちわかります。
私も予防接種させましたが怖いですし、コロナも怯えてます。考え方は色々ですが、私は娘に苦しい思いをさせたくないですし、何かあっても誰も責任はとってくれないし後悔はしたくないので公園くらいにしか連れて行ってません。スーパーとかでさえ連れて行きません。保育園や幼稚園に入ればいずれは私も覚悟できるんでしょうが、今は心配なので守ってます。どんな考えでも自分が安心できる育て方でいいのかなぁ〜と思っています。よそはよそ、うちはウチと割り切ってます。

はじめてのママリ🔰

保育園行ってなかったら中々熱出さないですよね☺️
幼稚園行き出したら毎月、へたしたら毎週熱出しますよ!
コロナ、インフルよりうちの子は夏のRS、アデノとかの方が症状重くて入院したことあります。ただいまはそのおかげか中々熱出さなくなりました!出かけないのもストレスですし、あまり気にせず人の混む時間は避けるくらいでいいと思います。旦那がもらってくるときもありますし!