※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

妊娠中、旦那が勝手に仕事を辞めていたことが発覚。信じられず、今後の関係に不安を感じています。どうすればいいでしょうか。

私が妊娠中、旦那が仕事に行くふりをして勝手にやめていたことが発覚
妊娠中、つわりも酷く倒れながらでも産休まで頑張って働いていた時に何もしていなかったことにもちろんむかつきますが、信じ続けていた分裏切られたショックが大きいです
妊娠中で心配事を増やしたくなかったから言えなかったとのこと。
もともと自分のことを多く語る人ではないのはわかっています。これからは何でも話す、もう一度チャンスがほしいと言われましたが、正直今まで自分の事を話さなかった人がこれから話すようになるとは思えません。信じれません。
みなさんならどうしますか

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事は今はしてるんですか?

仕事も探してないようなら離婚です

• m

m

今はしていますがちゃんと仕事に行っているのかはやっぱり疑ってしまいます💧

• 12月4日
なにぬ

まずなぜ仕事を辞めるに至ったのか、その後どうする?どうしてる?のか
そこをきちんと話し合います。
自分のことを多く語るとかそう言う問題ではありません。
家族の問題なので、普通に考えて個人の問題と思ってる時点で独身気分抜けてないなコイツって思います。

• m

m

しっかり話し合いはしたんですが、やっぱり許せないのは許せないです💧
    妊娠が先で、時系列的に籍入れる前に退職していたので何で籍入れる前に言ってくれなかったん?と腹立ちました
    親になる自覚あるん?って思ってしまいます

• 12月4日
  • なにぬ

なにぬ

それを直接そのまま伝えて今後どうするかですかね💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😢
旦那様、その後お仕事はどうされているんですか?
仕事辞める、転職する、というのは、夫婦にとって大事な問題だと思うので、せめて報告して欲しかったですよね😵まず1度お話しされてみては?

• m

m

今はちゃんと仕事しています!
    話し合いはしたんですけどすぐに答えは出せなくてまだ保留中って感じです🥲
    これからはちゃんとなんでも報告してくれるのかどうか…考えどころです💧

• 12月4日
ままり

うちも全然自分のこと話さないです。
最悪ですが借金してたことも隠されていて、なんで言ってくれなかったの?って聞いたら同じく心配かけたくないからと…
それは違うだろ!って。
借金どうよりまず家族に相談と伝えてくれない事に不信感と信用が無くなりますよね。

信じられないと思いますけど小さいお子様もいらっしゃるしそれだけですぐ離婚!とは出来ないと思うので様子見ですかね。。

うちはそれ以降一応伝えてくれてはいます。伝える前からなんか緊張してるなー、今から何か言ってくるなー、ってのがすぐわかります笑

• m

m

心配かけたくなかったからって言う理由がこっちのせいかよ!自分守るためだろ!って思ってしまう私は心が狭いんですかね😅
    子どものことを考えると自分の感情だけじゃダメですもんね🌀
    こっちも伝えてくれるようになればいいですが…
    修復には時間がかかりそうです😩

• 12月5日