※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊娠・出産

1人目の妊娠時に妊娠性痒疹が酷く、産後1ヶ月まで症状が続いたが、2人目ではどうだったか教えて欲しい。現在妊娠中で痒疹が出ており、軽い薬で症状を抑えている。臨月まで不安がある。

妊娠性痒疹について

1人目の妊娠時、妊娠性痒疹が酷かった方、
2人目以降はどうでしたか?
どんな対策をしてどんな経過を辿ったか教えて頂けますか?

私は1人目の時むちゃくちゃ酷くなり産後1ヶ月までほんとに酷かったです。ステロイドを塗っても塗っても治らずな感じでした。

今は妊娠中で初期から下肢に痒疹が出てて弱めの薬塗ってなんとかキープです。
臨月まで怖くて…(>_<)

コメント

☺︎

わたしは2人とも出ました😭特にどっちが酷かったとかもなく同じくらいのでしたが、経験からして下の子の時の方が早めに皮膚科にかかれました😊わたしは安定期から後期にかけてで、酷い時期はいくつか内服と併用してステロイド塗ってました🥹

• ゆうまま

ゆうまま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も今回はおかしいと思ったらすぐ薬が塗れてるんですけど、まだまだ後期まで油断出来ないですね…🫠酷くなったらまた皮膚科かかってみます😢

• 12月4日
りこ🐥

1人目足だけ痒かったのが2人目は全身になりました……😭😭現在進行形です。

とにかく皮膚科に行ってステロイドの飲み薬と塗り薬(1番強い塗り薬)を処方してもらってなんとか今落ち着いてきてはいます…
対策はチクチクする服着ないとか風呂上がりは寒いけどわざと冷やしたりしています…

それでも痒い時はあるのでめっちゃ掻きむしっています😭

後ちょっとの辛抱も思って毎日頑張ってます😭😭😭😭

辛いですよね😭😭😭

• ゆうまま

ゆうまま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    現在進行形ですか😢お辛いですね(>_<)2人目の方が酷いんですね。
    冷やしたり服の素材大事気をつけてみます。

私も同じ週数です!あと少しの辛抱ですね😢一緒に頑張りましょう😭😭

• 12月4日