※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクを3〜4時間おきに80ずつ与えているが、吐き戻しやマーライオンのように大量に吐くことがあり、今回は3回目。吐いた後は元気そうで、今は寝ている。どうしたらいいか悩んでいます。

息子が毎日ではないですが、母乳+ミルク80で3時間から4時間おきにあげてるんですが、毎回吐き戻しもありますが
たまにマーライオンのように吐きます。今回でマーライオンのように吐いたのが3回目です。
吐いた後はぐったりしている感じではなく縦抱きして様子みてきたら寝てしまいました。
今も寝ています。見てるのが辛いですどうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はマーライオンやってました😅
最初ほんとに焦ってミルクあげるの怖くなったの覚えてます💦
私は授乳感覚短くなるけどミルクの量減らしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌟
    具体的に授乳間隔とミルクの量教えてもらえると嬉しいです!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの量を当時飲んでた量から10mlずつ減らしていって吐き戻しせず機嫌悪くならないところを探してました!!
    上の子は母乳+ミルク60mlでだいぶ吐き戻し減った記憶があります✨

ミルク飲んだ後ぐずっても抱っこすると意外とご機嫌になったりもしてたので☺️

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    私も母乳+ミルクが80あげてて吐いたので少しずつ減らしてみます💧
    体重も指摘されるので無理にでもあげてと言われすぎて、あげて吐いてって感じなのでどうしたらいいのか1人なので分からずで💧

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも似たような感じであんまり体重増えなくて言われました‥‥💦
    でも途中で「無理に飲ませてミルク吐いてたら増えるものも増えないんじゃないか?」って😅

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😅💦
    なんか矛盾してるなぁと思いつつ😣

• 12月6日