※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

岐阜県各務原市にお住まいの方!自衛隊基地の騒音はかなり大きいでしょう…

岐阜県各務原市にお住まいの方!!
自衛隊基地の騒音はかなり大きいでしょうか?
現在引っ越しを検討しており、気になっています。
(エリアは各務原市蘇原の方がいいなぁと思っています💭)
現在お住まいの方、住んだことがあるよー!と言う方、情報頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️🤍

コメント

りぃ

蘇原に住んでいて、実家は那加でした!
騒音がいやで、各務原市を出ました😂
お昼寝で起こされるのも嫌だし、毎日起きないかヒヤヒヤする自分も嫌ですごくストレスでした🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!!
    とても参考になります🥰
    やはり騒音すごいんですね…他の市で探そうと思います🥹

• 12月5日
みやちゃん

コメント失礼致します🤍
各務原市の那加に住んでます!
普段はそこまで気になりませんが
航空祭の時期はほんとに寝れないくらいうるさくてストレスたまります😢😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!!
    同じ各務原でも場所によって違うんですかね、希望持てました🥹🤍
    確かにイベント事の時は大変そうです…それも含めて検討したいと思います!🥲

• 12月9日
ゆーママ

鵜沼ですが、着陸のルートに🏠があるので爆音です💥
子供が小さい時はお昼寝してて起きないかな?とか心配でしたが、自分も仕事に出たり、子供も学校に行ったりしだすとあまり気にならなくなりました。
ただ、航空ショーの前と当日はとてもじゃないけど🏠にはいられないな…と思って商業施設に逃げ込んでます😂

以前、蘇原に住んでましたが、『あっ、今空を飛んでるなあー』くらいの感じでしたよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍

なるほど、着陸ルート側だと爆音…場所によってかなり違いそうですね😖
    確かに仕事に出ていたら昼間は関係ないですもんね!気になるのは子どもが小さいうちだけですかね😵
    航空ショーは年一回でしょうか、、、?頻繁にはないですよね?🥲

なんと!いい情報をありがとうございます!
    夫と相談してみます☺️

• 12月11日
  • ゆーママ

ゆーママ

航空ショーは年1回なので、その時期はうるさいですね😂
    あと、平日休みで家にいて、✈️の音でテレビ聴こえなくて音量を上げるんですが、夜になってその音量の大きさにビビって慌てて下げたりもしてました🤣

ちなみに、我が家の🐶ですが、最初は✈️の音に飛び起きてましたが、今は寝ててもびくともしません🤭
    慣れって凄いですね〜😆

🏠は大きな買い物なので、じっくり話し合って後悔のないように決めて下さいね😆

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

年1回なのですね!ありがとうございます!😊
    私も同じ事してしまいそうです、爆音テレビ😂

🐶ちゃんも人間も慣れていくんですね…🛩

ありがとうございます!
    色々教えて頂けてとても助かりました!🥹
    しっかり話し合って決めます🫶🏻

• 12月11日