※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

36週で逆子のため悩んでいます。帝王切開も視野に入れつつ、逆子を戻したいと希望しています。先生は厳しい状況だと話しています。

間も無く36週です…3人目にして逆子です。一度戻ったのに、32週頃からまーったく戻りません😭😭
逆子体操、鍼灸、今日は外回転術してもらいましたが動く気なさそうとのことです😭😭
もう諦めて帝王切開頑張ろと思いますが、なんとか戻ってほしいな〜って期待もしています🥲
身体がV字型で足が顔の前にきていて、蹴って回ることができないのかもと先生は言っていました😂
まだ希望はありますか?流石に厳しいですよね🥲🥲

コメント

ママリ

私36週ぴったりでいきなり回りました!
健診はほぼずーっと逆子でした😂
回りますように!

• しろ

しろ

すごいです!
    回ってくれたの分かりましたか?

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

わからなかったです!明らか体動の位置がかわってその日に病院行ったら回ってました✨

• 12月4日
  • しろ

しろ

回ったのはわからなかったんですね!
    赤ちゃんだいぶ大きいから回ったらわかると言われたので😂
    胎動の位置は変わるんですね☺️

• 12月5日
はる

私も帝王切開のつもりでいましたが、次女は37週で戻りました‼️
逆も然りですが、ギリギリまで何があるかわからないですよ‼️
赤ちゃん、一踏ん張りして回ってくれるといいですね🥹💦

• しろ

しろ

ありがとうございます!
    まだ希望はあるんですね🥹

• 12月4日
あや

私の姉は逆子で予定帝王切開でしたが、直前の健診で治って普通分娩してました!
まだ可能性あると思います!

• しろ

しろ

凄いですね🥹
    逆子体操とかされてたんでしょうか?

• 12月4日
  • あや

あや

多分してないと思います笑

入院日にエコーしたら治ってるから、陣痛来るまで一旦帰るか、このまま計画で産むか選択だったらしいんですが、上の子もいたしこのまま産みますって感じで産んでました😅

• 12月5日
  • しろ

しろ

ありがとうございます!
    そんな奇跡も起きるんですね🥹
    当日まで分からないですね‼︎

• 12月5日
なる🐥

1人目がずっと逆子で一度外回転術してもらいましたが回らず🤦‍♀️
帝王切開前日に入院となったのですが、その入院の時にまた外回転術してもらったらなんとか回ってくれました😭!
その時は37週過ぎだったので、もしかしたら希望はあるかもしれません🥹

• しろ

しろ

わぁー凄いですね!
    外回転術も結構痛いし大変ですよね😭
    私も全く戻る気配もなく…でもまだ希望はありますかね🥲

• 12月4日