※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
子育て・グッズ

頭の歪みについて悩んでいます。画像で確認し、ヘルメット治療を考えていますが、高額なので目立たない程度なら治療は避けたいです。枕で対策中ですが、寝相が悪く外れます。情報収集したいです。

頭の歪みについて悩んでいます。
画像の通り頭後ろの歪みがあります🥲
診察してもらってはいないのでわかりませんが、重度なのではないかと思っています。
ヘルメット治療を考えてはいるのですが、高額ということもあり大きくなって目立たない程度なら治療はせずにいたいと考えています。

①お子様の頭の歪みでこちらの画像と同程度レベルだった方、今のお子様の頭が目立つかどうか教えてください。

②インサート付き枕を使って歪み対策してますが、寝相が悪くすぐ枕から頭を外しています💦
そういった状況の対策などされていたらお聞かせください。

色々情報収集したいです。
何卒宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

みさ

①長男がそれより酷かったです!
今は普通の形してます!気になりません!

②そのうち動くようになれば目立たなくなりましたよ!
うちも枕からは出てたので対策はしませんでした!

  • 白米

    白米

    コメントありがとうございます🥹✨

    ②の動くようにというと、ずり這いしたりハイハイしたり、寝ることが減った時期でしょうか?

    枕から出ますよね、、😭笑
    もし何か枕以外で対策されてましたらお伺いできると嬉しいです!

    • 12月4日
初めてのママリ

ん?おもちゃが正面ですよね!?

耳の位置がズレすぎてませんか?
ここまでレベルが高い場合はヘルメット治療しか歪みはとれません。
脳みそが歪んでたりしてます。3歳ぐらいから顔、目、歯並びも歪みます。

うちの子供は1センチ歪んでました。

うちは4ヶ月から治療しました!!

3Dスキャンおすすめします。

  • 白米

    白米

    コメントありがとうございます😭
    写真分かりづらくてすみません💦
    鼻と耳はこの位置にあります。
    、、、もしかしてかなりゆがんでますか?😱
    脳みそ歪むがパワーワードすぎて危機感持てました、、、!
    もしよろしければ再度添付の画像ご確認いただけますと幸いです🙇‍♀️

    • 12月4日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ズレてますよ。

    おでこも凸凹してません?

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

お写真拝見しましたが重度になるかと思います😭
5ヶ月ですとヘルメット治療開始のリミットも近いですし早く始めれば早い程効果も出ますので、情報収集の時間の余裕はあまりないかと💦

それよりは、まずはお近くのあたまの形外来の予約を早めにしてみる事をお勧めします!
すぐ予約が取れる訳ではなく大体2〜3週間後、病院によっては数ヶ月先の予約になってしまうので😢💦

ちなみにうちは耳の位置ズレはなくても斜頭中度、短頭重度でヘルメット治療しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに専門医に診てもらった後ヘルメット治療を強制される事はないので安心して下さい😊
    どうするかの選択は全てこちらに任せますよってスタンスでした!
    ママリ内の質問や回答を見ても自然と良くなった子もいれば歪んだままの子も居るので、どうなるかは賭けになるかと思います😭

    • 12月4日