※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

生後2ヶ月の赤ちゃんと過ごす日々について悩んでいます。化粧もせず、部屋着で過ごす自分にコンプレックスを感じています。同じ経験をした方いますか?

みなさんのお子さんが生後2ヶ月くらいのとき
すっぴんボサボサ部屋着で毎日過ごしてたよって方いますか😭?

わたしがそうなんですけど、
YouTubeとかインスタでみるキラキラママさんみると、
化粧もしない、ずっと部屋着、ずっとメガネで
毎日家にいる自分が情けなく感じてしまいます。

コメント

ふろっしゅ

一緒です!
外出せず育児してたらすっぴんボサボサ部屋着になりますよ😂
生後4ヶ月の娘と未だにそんな感じです笑
YouTube動画上げてるママさん達はよく見せる為に整えてるだけですので、苦労はしてると思います💦

deleted user

1年くらいそんな感じでしたよ😂
メイクする時間すら惜しかったので(笑)

はじめてのママリ🔰

まさに今そんな感じです😂
出産してからこの2ヶ月間で化粧したの、お宮参りも入れてたぶん3回くらいです(笑)

はじめてのままり

今現在まさにそれです。
人には見せられない部屋着(24時間テレビのチャリティーとかwww) すっぴん めがね 下手したら顔洗うの忘れてる日もあります(笑)
毎日気づいたら夜風呂入ってて 、え、また風呂入ってる、、みたいな感覚になります(笑)
毎日お疲れ様です😭😭😭

まり

全く同じです😂
出かけないし毎日すっぴんです😂笑

あんこ

2ヶ月ですよね?朝に顔も洗ってませんでしたが何か?(笑)
ああいう方は別の人種だと思うことにしています!(笑)
余裕がでてきたらちゃんとしようと思えるようになりますよ✨😊

ごん🐻‍

同じでーす!!
SNSで見るようなママさん達みたいにはいかないです💦
尊敬します!!

はじめてのママリ🔰

一緒です☺️
週末に家族でお出かけする時くらいしか化粧しません!🤣

はじめてのママリ🔰

全く同じです!

出かける時だけ化粧してます😂

くっくまま

すっぴんだしボサボサだしメガネだし、
なんなら顔洗ってないし部屋着に着替えることも無くパジャマのままです🙌🏻笑
今度の100日祝は写真撮る時しメイクしようと思いますが、メイクしてたらお子にスリスリできないし、
授乳服ないから授乳の時お腹丸出しだと寒いしお子の手が冷たいから前開きパジャマがいいし、
つわりの時すっぴんメガネマスクでスーパー行くことにも慣れたので(笑)買い物も着替えだけして、宅配はパジャマのままで出ちゃいます🤣
インスタやYouTubeで見る人は違う世界の人と思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっぴんボサボサのママ達が多くて安心しました😂www
    わたしもすっぴんメガネマスクでどこにでも行きます🥺

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました😭💕
自分だけじゃなくて、なんだか肩の力が抜けました🥹‥
ママたちが頑張ってる証ですよね😂!!!みなさん毎日お疲れ様&頑張りましょうね🔥🔥

はじめてでないママリ🌿

産後もそうでしたが今もそうですよ😂全然情けなくないです!笑
化粧とか月に1回するかしないかだし外から帰ってきたら速攻パジャマで前髪ちょんまげです☝️

ぱん

全く一緒です〜!私20歳なのですが、周りの20歳の子と天と地の差があるくらい髪ボサボサ、どすっぴん、メガネで過ごしてます😂
なので最近はせめて髪だけでも…と2日に1回くらいアイロンするようになりました😂😂

もーちゃん

わたしもですよ🖐️
保育園の送り迎えも行ってますが、ぼろぼろの姿です。

めろ

上の子がいるので、
保育園の送迎やら、休日は公園とかお出かけとかしますけど、
ほぼすっぴんです😂マスクでごまかし笑
すっぴんで保育園の先生たちにも
挨拶してます🤣

他の方たちも、同じような感じで
勝手に安心しました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、マスクありがたいですよね😷www
    わたしも皆さんのコメント見てすごい安心してます🥹💕

    • 12月4日
はじめてのママリ🌻

いっしょですよー!出かける用事がなければ顔も洗ってません😂化粧したのは、お宮参りの日だけです!笑

moony mama

ちょこちょこ出歩いていたので、すぐ出かけられるように着替えて、髪の毛は整えてましたが… お出かけや出勤以外は普通にすっぴんで過ごしちゃうたいぷなので、そこはすっぴんのままでした😆