※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミの友達に「母乳欲しがるだけあげるの辞めた方がいいよ」と言われました何が理由なんですかね?🥲

完ミの友達に「母乳欲しがるだけあげるの辞めた方がいいよ」と言われました
何が理由なんですかね?🥲

コメント

ママ

えー🫨💦
そんなの初めて聞きました😵💦
月齢にもよるのかもしれませんが
母乳は欲しがるだけあげても良いって
助産師も保健師もみんな言ってますよね🥲
気にしなくていいと思いますよ🤔✨!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😵‍💫😵‍💫
    私も何がダメなのか分からず混乱しました😭

• 12月4日
ゆう

欲しがるだけあげてましたよ!
好きな時に欲しがるだけあげられるのが羨ましいと思って意地悪言ったように感じます😢
気にしなくていいと思います!!!!

はじめてのママリ🔰

ある程度月齢進んだらおっぱいマンになるからとか??🤣
私は新生児〜2.3ヶ月くらいまでは母乳欲しがるだけあげてたけどそのあとは時間決めてあげてました😌

うさぎ

ミルクと混同してしまったんですかね(・_・;??

私も産院から「母乳は欲しがるだけあげてok」と言われました!

うちは赤ちゃんが上手く吸えず早々にミルクにしましたが、「3時間もたないときにオヤツとして搾乳した母乳をあげて」と指導を受けましたよ🙆‍♀️

3時間経ってないのに泣いてしまう赤ちゃんにすごく困ったので、完母はすぐあげられるし時間気にしなくて良いし羨ましかったです😚

はじめてのママリ

後々自分が大変になるからじゃないですか?🤥
私も友達にはわざわざそんなこと言いませんがそう思います😅
出先でお腹すいて無くても欲しがるようになったり、おっぱい無しじゃ寝れなくなっちゃったり、まあまあ大変です😫

はじめてのママリ🔰

謎ですね😂
ジーナ式で子育てしてるとかですかね??🤔

ママリ

完ミの友達とゆう言い方も少し引っかかりますが…🥲(スイマセン)

友達が完母で、最近3.4ヶ月検診に行った際、標準より大きかったそうで余分にあげるのは止めてねと指導されたそうです。
余分とゆうのは何基準なのか分かりませんが…😂
なので、そう指導する方もいるにはいるみたいですよ😊