※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カワウソ
妊娠・出産

新生児の体重増加について心配です。出生時から現在までの増加が異常でしょうか?ほぼ完母で夜だけミルクを足しています。

新生児の体重増加について…………
生後10日の👶です。
出生時3,374g→退院時3,800gで、現在実家の体重計で抱っこした状態-自分の体重したら4,200gでした。
元々妊娠前も実家の体重計で測ると産院で測る時よりも多く出ていたのですが…この体重の増え方は異常でしょうか😰?
ちなみにほぼ完母で夜だけミルクを足すようにしています…。。

コメント

はー♡

1日あたり80gずつ増えてる感じですもんね!確かにすごいスピードで大きくなってますね😆体重増加悩んでた私としてはうらやましい!って思いますよ✨️☺️体重計変わると多少誤差もあると思うので、支援センターとか、保健センターとかで相談しに行っても良いと思いますし、産院に直接電話して相談してもいいと思いますよ!知り合いに一日辺り60グラムずつ増えたって子はいます👶

• カワウソ

カワウソ

確かに物によって体重も誤差ありますよね…😓。。
    もう少し様子みてあまりにも増えるようだったら産院に相談してみます!
    ありがとうございます😭

• 12月4日
まるみ

自宅の体重計で測るとかなり誤差出てしまうので(私はそうでした💦)、助産師訪問や産んだ産院で測ってもらうのが一番心配ないかと思います!

• カワウソ

カワウソ

やはり誤差出るんですね😓。。
    様子みてあまりにも増え続けるようだったら産院に連絡してみます😰
    ありがとうございます😭

• 12月4日