※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビービョルンのワンカイは肩の負担を軽減し、おんぶもスムーズにできます。付け方はミニと同じです。他におすすめの抱っこ紐があるか相談したいです。

抱っこ紐
ベビービョルンのワンカイを飼おうか迷ってます!
いまはミニを使ってます。まだ6キロないので余裕はあるんですが、肩が痛いといえば痛い、、ワンカイにしたら楽になりますか?
どうせ買うことになるなら早めに買おうかなと思ってます。
おんぶもスムーズにできますか?
付け方はミニと変わらないですよね?

他におすすめの抱っこ紐があればそれもお伺いしたいです😖

コメント

ぽんちゃん

先日アップリカのラクリス(今年9月発売)をアカチャンホンポで試着したら、感動するくらい装着も腰も楽で速買いしました!生地も柔らかくメッシュなのも良かったです。

今はベビービョルンのミニとエルゴ使ってるんですが、重いし厚みあるし装着手間だし…で新しいの探してて。ミニは成長と共に肩が痛くなってきて…😅
ベビービョルンも悩みましたが、腰サポートの面積が小さいのが気になり…今から重くなる事を考えると、エルゴ並みの腰サポートは欲しくて。
良かったら、アップリカのラクリス検察してみてください☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ラクリスのサイトみてきました!装着楽そうですね!寝ちゃったとき下ろすとき、バックルの音で起きちゃったりしないですか?👀
    ベビービョルンとかよりも軽いんですかね?

• 12月4日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ベビービョルンの重さはわからないですが、ラクリス本体の重さは860㌘位だったような…🤔バックルは付けるときはカチっと音が鳴りますが外すときは鳴らないですよ☺️バックルの作りはミニと同じような感じなので☆

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

ひとりめでワンカイ使っててふたりめでミニ買いました。
なのでミニ卒業したら必然的にワンカイ使いますが付け方はほぼ変わらないけどミニの方が付けやすいです😌笑

ミニはすぐ肩痛くなるけどワンカイは腰もついてるので楽になりますよ✨️

おんぶは正直他の抱っこ紐の方が使いやすいかもしれません。コツがいります💦

• ママリ

ママリ

ミニのほうがつけやすいんですね!!
    やっぱり肩楽になるんですね!
    おんぶはやりやすいわけじゃないんですね!
    教えていただきありがとうございます!

• 12月4日