※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ!
妊娠・出産

妊娠8週目で、お腹が張ってきて動作がきつく感じることがあります。お腹が出ているわけではないけれど心配です。みなさんはいつから動作がきつくなりましたか?

今8w目ですが、すでにお腹が張ってるのか下向いたりかがんだりする時にきつく感じます( ; ; )お腹が出てるわけでもないですが、いろいろと心配で、、、みなさんはいつから動作がきつくなりましたか?

コメント

アキラ

21週目ですが
今のところうつ伏せする以外は
辛いと感じたことありません☺️

辛さは人それぞれだとは思いますから
心配な時は検診の時に聞けるように
症状をメモしたりするといいかもですね😊
こんな時に、こんな風に痛いとか。

• ちぃ!

ちぃ!

ありがとうございます!
    来週検診なので聞いてみます(^^)

• 3月5日
はるるん

1人目の時は(週数は覚えていないのですが)まだお腹も出てないのに、疲れるなぁ、お腹が気になるなぁっているのはありましたよ。

今は2人目6週間ですが、車のシートベルトがお腹に当たるのがすごく不快に感じたり、ボトムスのお腹周りがゆったりしてないと落ち着かない感じです。
あと、毎朝出社時に靴を履き替えるのですが、靴をしゃがんでとる動作もキツく感じます。

臨月のお腹出てる時とはまた違った感覚ですね。
なんだか本能的に嫌がってるって感じです。

臨月の時は普通にお腹が邪魔で重くて体力的にキツイ!でした(笑)

• ちぃ!

ちぃ!

ありがとうございます!

私も何か当たると不快です😭
    ジーパンだったり、布団だったり、、、気にしすぎかもしれませんが💦

• 3月5日

動作がきつくなったのは本当にお腹が出てきてからでした★2人目の今は最近かがむとお腹が当たるなと思い始めましたがまだまだ大丈夫な範囲内です😋

• ちぃ!

ちぃ!

ありがとうございます!
    これからお腹が大きくなってきたら余計にきついのかなーってちょっと怖いです笑

• 3月5日
はるるん

誤字脱字か多かったてす、すみません。
2人目6週目です_| ̄|○

narumi

気にしすぎるとそうなるみたいですよ😂
私が本当にきついと感じたのはお腹が出てからです(;_;)何をするにも思うように動けずでした!

• ちぃ!

ちぃ!

ありがとうございます!
    気にしすぎかもしれません😭
    以前、子宮外妊娠でダメだったので大丈夫かな?とか心配しすぎてるのかもしれないです💦

• 3月5日
えーなん

違和感は私もありましたよー!
私は子宮周りの靭帯や筋肉が痛みが出やすかったみたいで、しゃがんだり立ち上がったりの時に痛かったり違和感あったりしてましたー(^^;;
あと疲れやすさとかも出てくるのでそれも原因かもしれませんね!

• ちぃ!

ちぃ!

ありがとうございます!
    そおなんですね( ; ; )
    疲れはしやすくなりました💦腰も痛すぎで💦

• 3月5日
  • えーなん

えーなん

病院で相談してみたらいいですよ( *`ω´)
    腰痛とかはもしかしたら骨盤ベルトとかで改善されるかもなんで!

• 3月5日
  • ちぃ!

ちぃ!

ありがとうございます!
    相談してみますー( ; ; )

コメント助かりました!

• 3月5日
tmy

私は、お腹が出てから凄くきつくなりました。
あと、ボトムスで締め付けがあると下腹部が痛い感じがありました。

• ちぃ!

ちぃ!

ありがとうございます!
    友だちもお腹が出てきた時に仕事で動かなきゃいけなくて張りが凄かったと言ってました💦

パンツ👖系はそのうちマタニティ用を買わないとフィットしてると気持ち悪いですね(T . T)

• 3月5日