※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが母乳が減ってしまい、悩んでいます。母乳が出にくくなり、増やす方法や吸わせる回数について相談しています。

【生後3ヶ月、母乳が減ってしまった】
産まれてから完母になるまではいきませんでしたが、一回でも母乳を上げなければ胸が張って痛くなるほどでした。(一回40〜50mlくらいでてた)
2ヶ月の頃引っ越しがあり、忙しさで母乳をあげる回数を減らしました。

そして3ヶ月の今!母乳を搾ってもちょびっとしか出なくなってしまいました!
そりゃ当たり前だ、、、と思いながらも役に立たなくなったおっぱいが寂しい、、、
今更吸わせる回数を増やしてみても出ません、、、
おっぱいめんどくさいなーって思ってたけど、ないはないで寂しい笑

そんな同じような方いらっしゃいませんか?

今更増やす方法は難しいかもしれませんが、吸わせるだけ吸わせた方がいいんでしょうか?

コメント

kumi

同じでした!
元々母乳あげても量が少なくミルク寄りの混合って感じでした😊
3ヶ月なる直前にあーもう無理だ。ってなって完ミになりました!
寂しさはありましたが完ミは完ミで楽だなーって気持ちもあります。
吸ってもらえば出るというのはよく聞くので完全にやめて時間経っていなければ大丈夫な気もしますが、、、母乳外来とかで相談されるのも良いかもしれません😊

• ぺぺ

ぺぺ

なんだかあれだけ頑張って出してた母乳が減って役目を終えた感に寂しさが、、、笑🥹
    おっぱいめんどくさーい!完ミにしたーい!ってあれだけ思ってたのになーという感じです!
    ミルクの方が腹持ちいいような気がするし、楽ですよね!☺️
    返信してくださりありがとうございました!

• 12月4日