※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの反応に安心感を得て、自分の性格について考える。赤ちゃんには素直な喜びがあるのに、他人には疑念を抱く。

昔から人のこと信じられなくて悩んでたけど、
赤ちゃんって嫌なら泣くし嬉しかったら笑うから
なんか面倒臭い考えしなくても分かってあげられて
ちょっとだけ気楽な性格になってきた😊

自分がしてあげたことで喜んでくれたら
その喜びに100%裏表ないってすごくないですか。

私は性格がひん曲がってるから、
今喜んでても実は嬉しくないんじゃないかとか
友達とか同僚とか相手だと考えちゃうんです。

でも赤ちゃんにはそんなこと思わないからしんどくない。

誰にも言えないつぶやきでした☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭😭

私も人間不信なので、赤ちゃんの純粋な感情や表情に対してとても安心するし、自分の子なら尚更愛おしい気持ちが増します😭❤️‍🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださって嬉しいです😭
    安心感ありますよね。
    自信に繋がるのでとてもやりがいあります🥹

    • 12月4日