※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収980万で5000万のローンは無謀でしょうか?審査は通ったが、もう1人子供を考えている。内訳は夫500万、私480万。現在私は育休中。

世帯年収980万で5000万のローンを組むのは
無謀ですかね??
審査は通りましたが今後もう1人子供を
考えたいなとは思っています💦

内訳は夫 500万 、私 480万(昨年のもの)です。

現在私は育休中です😔

コメント

世帯で980なら少し危険かなと思います、、

みぃ

同じぐらいです!内訳も同じぐらいです😊
私も本当はそれくらいがいいなーと思ったのですがグッと堪えて妥協しました😂

はじめてのママリ🔰

うちは似た感じです!
海外旅行は行かないですし、私立なら大学費用(下宿日交通費含めると)は全額出せない予定です!

はじめてのママリ🔰

年齢によりますかね🤔
若くて給料あがる見込みがあるならアリだと思いますけど、2人目育休中は辛抱ですね💦

ペアローン前提だと、お子さんの持病やら不登校やらなんやらで将来的に両親どちらかが仕事セーブしないといけないとなった時に詰むと思います。

理想は、一馬力になっても返済出来るローン額が安心だと思います。

今のローン額って、今後100%夫婦で正社員で今の年収キープ出来る前提のローンになる気がします🤔

ママリー

妻の働き方が今後どうなるか見えないところが心配です💦

私も出産前はそのくらいの収入でしたが、時短などで今はその半分以下です。上の子が小学生になって、私の働き方についてまた悩んでいるところです。
そうなったときにご主人の収入のみで返済していけるかどうかが気になるところです。
これがすでに、子どもの人数が確定していて仕事も復帰している状態でならまた話は変わるのですが…。

母ちゃん

うちは世帯年収1100万程で5200万のローン組みました☝️

年収は私が750万程、夫450万程。

子どもはローン組んでから、2人産まれました👶私は40代...

今後の生活次第で締めるとこ締めて...って出来れば大丈夫と思いますよ🙆‍♀️しっかり貯金もして、投資もして将来に備えられたら。

はじめてのママリ🔰

世帯では危険だと思います。
どちらか1人ので考えたほうが...

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですいません🙇
みなさんコメントありがとうございます!
やはり危険ですよね💦
旦那1人の収入を目安にもう一度考え直してみようと思います!
ありがとうございました🌱