※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーキャリアミニで縦抱きの赤ちゃんを抱っこ紐に入れるのが難しいですか?車で使いたいけど怖くて寝かせたまましかできません。

生後25日、ベビーキャリアミニを使おうと思い練習してるのですが、首座ってない赤ちゃんを縦抱きのまま抱っこ紐の中に入れるって難しすぎません??

車に乗り降りする際に使いたいので縦抱きのほうをマスターしたいのですが、怖くて寝かしたまましかできない…

コメント

ママリ

コツがいりますよね!

片側の背中側の留め具を留めたまま赤ちゃん抱っこして、を少し後傾姿勢になりつつ、片足通してからしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかコツ掴めそうにありません😭

    片足通すのすら私できなくて😭

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    後傾姿勢で胸のところにもたれ掛けさせながらするとやりやすいですよー!

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    挑戦してみます!!

    • 12月4日
はじめてのママり🔰

怖いですよね😱
私は車の後部座席に座って
縦抱っこしてつけてました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いすぎます😱

    座ったままだと、なんかいけそうな気がしてきまきた!

    • 12月4日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    私も初めはもう、抱っこ紐するだけでめちゃくちゃテンパってたの思い出しました🤣
    後部座席に座れば人目も気にならず落ち着いて装着出来るし
    座っているので、なんか安心感ありました😂上手く出来ますように😭😭😭✨

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    挑戦してみます!
    ちなみに抱っこして数分で泣き出すんですが、何が理由だと思いますか…😂?

    • 12月4日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    なんでしょうね…
    25日だとまだ全然抱っこ紐も慣れて無いしで泣きちゃうんですかね🥺
    うちも泣いてましたが抱っこ紐して私が歩き出したら泣き止んだりしてました、、
    あとは泣いても無視してそのまま買い物とかしてました🥺
    慣れさせましょ🙆‍♀️✨

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと付けられとけば、少しくらい泣かせても大丈夫ですよね🥺頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 12月4日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    全然大丈夫です🩷
    頑張ってください👍🏻ˎˊ˗

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後にすみません🙇
    抱っこしてるときって、赤ちゃんの顔は横向いてますか?

    • 12月4日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    その頃は横向いてなかったです!!
    すっぽり頭も隠れる様にして
    まだ首座ってないので一応片手で支えてました!怖くて😱

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おでこが胸に当たる感じですか?

    • 12月4日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    息出来ないのも気になるので
    少し赤ちゃんの頭が上に向く様に気をつけてました😳

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔毎回首が横に向いてしまうので😂

    • 12月4日
はじめてのママリ🍊

ビョルンのやっですかね?
私も片足通すのが難しくて、本体と赤ちゃんを抱きかかえてからグッと持ち上げて赤と青のバックルつけてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビョルンのやつです!
    抱き抱えたとき、足M字になりますか🤔

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    M字になるようにお尻を持ち上げて抱きかかえてます😊ちょっとお尻を後ろにする感じにするとM字になります!
    これは外し方の説明書ですが、B-2の様に載せてから抱きかかえてつけてます!

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🫡

    • 12月4日