※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近気になるLaQを買おうか迷っていますが、ブロック系おもちゃが多すぎるか心配です。

レゴ、マグフォーマー、アンパンマンのブロック、百均で買ったブロックなど、ブロック系おもちゃがたくさんあります🤣
最近、LaQというブロックが気になっていてクリスマスに買おうかなと思っていましたが、さすがにブロック系ばかり持ちすぎですかね?💦

コメント

ます

系統違いならばいいかなぁとは思いますが、私はマグフォーマーとレゴがある時点でストップします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがにブロック系持ちすぎですよね💦立体のものが作れるブロックなんですが、立体系ならレゴもマグフォーマーもできますもんね😅

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちもレゴ、マグフォーマー、トーマスのブロックなどありますが、LaQもあります😊

LaQは他のブロックとは全然違っていて、パーツ1つ1つがかなり小さいため、指先をよく使いますし、立体にするのにも結構頭を使うので、知育にも良いブロックだと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですよねLaQ!!
    この間初めて知り、娘は夢中でやってました😊
    立体はまだ難しそうですが、凄く小さいもので円を作っていてびっくりしました👀

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本屋さんなどにも自由に試せるLaQ置いてありますもんね😊うちもそれでハマって、これ良い!ってなって買いました🤭

はじめてのママリ🔰さんのお嬢様も、初めて触って円を作れたということは、創造力ありそうですし、長く楽しめそうな気がします♡

触るのに慣れてきたら、レシピ本も沢山出ているので、それを読み解きながら作れますし、ホントお勧めです❣️

うちは年少で購入して2年程になりますが、今では、もう私には作れないようなものを作ったりしています😂

• 12月4日
はるよし

お子さんがブロック大好きなら買ってもいいんじゃないでしょうか??✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロック系好きです😊日々、レゴやマグフォーマー出して遊んでます😊

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

息子も最近LaQにハマっていてクリスマスプレゼントはLaQです😊
100均やアンパンマンなどのブロックは徐々に遊ばなくなったので処分しました!
なるべく、ひとつ買ったらひとつ処分という風にオモチャも見直しています!