※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中🔰
妊活

子作りに関する悩み相談です。主人との子作りのタイミングでのコミュニケーションに不満があります。どう気持ちを整えたり声かけしたりしているか、アドバイスをお願いします。

子作りする時の悩み相談です。
33歳で、第一子の妊娠を希望しています。
タイミングで頑張っていますが、毎回主人から
「今日って結局子作りするの?しないの?どうする?」と聞かれます。
事前に今日は子作りするタイミングとラインで伝えているにも関わらず、その時になると改めて聞いてくることにイラっとします。
結婚当初からずっとレスで、子作りをきっかけに再開したこともあって、いざ子作りするとなるとギクシャクしてしまうのです。
このような時、気持ちの持ち方や主人への声かけはみなさんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じなら無理に行為をしないで、体外受精などで済ませちゃうかも😅
30代の夫婦ならそれなりに余裕あるだろうし…

• 妊活中🔰

妊活中🔰

そうですよね!
    私も人工授精に切り替えようと考えています。
    あと数回チャレンジして、次のステップに行きたいと思います。

• 12月4日

長年レスだったなら、そのレスの原因がわかりませんが、いざとなって断られるのが怖いから念のため確認してるのかなぁと思いました🤔
イラッとは隠して「毎回気遣ってくれてありがとう!でも事前にLINEで伝えてる時はもうそういうことだから聞かなくて大丈夫だよ」と、実際はともかく自分を気遣ってくれてる優しいアナタの体で話します😂😂

• 妊活中🔰

妊活中🔰

なるほど!
    主人の立場からすると、これまでレスだったこともあり、事前確認だったのかもしれないですね。
    自分のことで頭がいっぱいでしたので、参考になりました。
    イラっとする気持ちは一度収めて、ありがとうの気持ちで接してみます🥺ありがとうございます!

• 12月4日
ママ初心者

うちも2人目妊活で3年ぶりくらいに再開しましたが、久しぶり過ぎて相手のコンディションとかよく分からず、今日いけそう?とか当日聞いてました😂

今日いけるよ~🎵とかノリ良く返事もらえたら助かります笑

• 妊活中🔰

妊活中🔰

ノリ良くですね!
    気負いすぎていたのかもしれません💦 ありがとうございます😊

• 12月4日