※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精後の健診は9wくらいまで保険適用です。自費健診がいいか悩んでいます。週1回の健診があります。

体外で妊娠された方、いつ頃まで保険の健診でしたか?
薬剤調整をしようと思いましたが、自費健診になってからのほうがいいのかなと思いました。HR移植周期だったので、妊娠後の今はジュリナ1日8錠、ウトロゲスタン膣坐剤1日3錠、デュファストン1日3錠などを処方してもらってます。9wくらいまで保険でしたか?週1回健診があります。
病院によって違いはあるかもしれませんが、参考までに教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

8wでクリニック卒業でしたので、そこで保険診療終了でした。薬もそこで出してもらって終了しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    クリニック卒業の時期によって変わるのかもしれませんね。ウトロとか沢山余ってるので先に残薬調整しておこうかなと思います。
    もうすぐご出産近いですかね😊
    応援してますね💝

• 12月4日
ママリ

陽性判定後からは自費になりました‼️
転勤で3箇所程経験しましたが、どこもそうでした…逆に卒業まで保険適用してる病院は何でだろうって謎です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自費治療長かったのでその時は自費健診でした。病院によって様々みたいですね。ありがとうございます✨

• 12月4日
なの

4週から毎週診察で9週の卒業まで保険適用でしたよ😊テープと膣剤は10週分までだしてもらいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね🩵私も毎週診察で、前の先生には自費と言われたんですが、別の先生にはしばらく保険と言われました😂10wまでテープと膣錠出してもらえたんですね!すごいです☺️
    お身体お大事にお過ごしください🍀
    コメントありがとうございます✨

• 12月4日