※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食に伴い混合育児に移行し、ミルクや水分摂取方法についてアドバイスをお願いします。

4ヶ月の子を完母で育てています。
離乳食に伴って早めに断乳、卒乳できたらいいな、と考えて混合に移行していきたいと思っています。
哺乳瓶は生後間もなくから使用していないです。
スパウトはおもちゃとして渡してほぼ噛んでます。
ミルクは哺乳瓶かコップ飲み、お茶などはスパウトやストローを使って練習していったらいいでしょうか?
ミルクや水分摂取の方法についてアドバイスお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ

離乳食はじめる少し前からダイソーで買ったしましまぐるぐるのトレーニングコップで麦茶飲んでます🙆🏻‍♀️

最近はストローよりコップ飲みが先がいいって聞いたのでそれで練習しました。
スパウトは使わずに今はストローでもコップでも飲めるようになりましたよ。

ミルクは哺乳瓶でいいと思いますが、うちの息子も完母で久々に哺乳瓶使ったら全く飲めなくなってたので今から時々使ってあげたほうがいいかなって思います!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    やはりコップからですかね
    さっき練習したら、哺乳瓶噛んでえずいたのでコップと並行して練習しようと思います!
    ありがとうございます🙌🏻

• 12月4日