※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬の保育園、3歳4歳の服装について相談です。長袖Tシャツ+長袖下着で寒くないか心配。3枚着せると汗や風邪のリスクあり。

3歳4歳くらいのお子さんは冬、上半身保育園にどんな服で行きますか?
うちは長袖Tシャツ+長袖下着なのですが、ふと寒いかな?とか思って。かといって3枚着せたら汗かいたり 濡れた時乾きにくく風邪ひく気がします。

コメント

そうくんママ

うちの子の園は、長袖肌着🈲なので、、→暑い、手洗いしにくい

半袖肌着➕ロンTか薄手のトレーナー です。体感で使い分けですね、、

登園と帰宅時は、ウィンブレ着せてます。
もうそろそろ、外遊び用の上着持ってくるように言われるかな?って感じですね。

雪の降らない東海地方です

ねずみさん

東北地方です!

半袖肌着にトレーナーです!
(裏起毛じゃないトレーナー)

登園時はその上にスモック来て上着着ていきます!

ka

半袖肌着に裏毛トレーナーか気温によっては裏起毛トレーナーてます。

雪国住みで、雪が降り始めたら長袖肌着にトレーナーにしてます。

あーちゃん

半袖肌着にトレーナーです!
東北で寒いですが、園の中は暖房などで暖かいので厚着だと汗をかいてしまいます💦
通園時は暖かい上着を着ています!
真冬で氷点下とかになったら裏起毛着るかな?と思ってます!

🍠

長袖下着ダメなので半袖シャツかタンクトップ着させてロンティー1枚です!

ゆぴまま

大阪住みです!
半袖肌着にロンTかトレーナーです☺️
行き帰りは上着ありです!

ママリ

半袖シャツorタンクトップ+ロンTかトレーナーです。セーターや裏起毛滅多に着せないです。
北海道です。