※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aこ
家族・旦那

旦那がお昼の準備をせず外で食べようと提案。子供と犬を連れて外で食べるのは大変。他の旦那さんはどうでしょうか。

現在里帰り中です。
明日お宮参りで、お宮参り後に義実家※車で1時間半  に行って子供見せて帰ってくるんですが、
まさかの旦那が
夫「お昼はなにも準備しなくて良いって言ってるから」って。
私(え、、ご馳走食べる気まんまんだったのに、、
うち※実家  もその程で昼ごはん準備してないのに、、)
私「そうなんだ、うちも準備してないけどお昼どうする?」
夫「◯私◯ちゃん、最近外出れてないし、パーキングで何か食べよう」
私「わんちゃんも連れてくんやろ?入れんよ?」
夫「外で売ってるやつ食べたらいいやん」
私(いやいや、クソ寒い中外で犬連れて生後1ヶ月の息子抱いて外の出店的なやつ食べろって?何も考えてないな)
私「あーね、なるほど」
-会話終了-

旦那はこうゆうことがたまにあるんですが、
その度にほんとバカだなって思います。
皆さんの旦那さんはどんな感じでしょうか、、、
うちのだんなは普通でしょうか、、、
ご意見願います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

車で食べようということだったのでは??😳

• aこ

aこ

コメントありがとうございます!いえいえ、外で食べようとのことでした😂

• 12月5日
AAA

私がどちらかと言えば旦那さんタイプかもです(笑)

旦那は毎回特に要望がないタイプなので私の希望に合わせてくれてますが嫌な時は嫌と言われるので言われなければ賛成と捉えてます♪

今回のaこ様の会話の流れなら確実に「旦那も私の意見に賛成してくれた♪やっぱり外で食べる提案にして(義父母と一緒に気を遣う食事にしなくて)正解だったな!」と自分を褒めてると思います😂

バカだと言われた事はないので自分では普通だと思ってますが色々な考えの方がいるんだなぁ…とママリを見て毎回考えさせられます😅

• aこ

aこ

コメントありがとうございます!
    なるほど、今度からはっきり言ってみますね😂

• 12月5日
  • AAA

AAA

そうですね😆
    はっきり伝えた方が意見の擦り合わせも出来ますし絶対におすすめです✨
    特に途中の「ご馳走食べるきまんまんだった…」は言われなきゃ分からない部分だと思うので☺️
    個人的には気を遣う豪華な食事より気楽な手軽飯(それこそ出店でも)の方が良いタイプなので、ベビーカーに赤ちゃん寝かせちゃえば片手でパクパク食べる物も多いですしね🥰
    ガンガン思った事は都度伝えてストレスフリーで子育て頑張って下さい!

• 12月5日
あこ

うちの夫もよくこんな感じでほんと何も考えてないなって発言をするのでゲンナリします😂

なるほどって言ってしまうと、こっちは相手の考えを理解はしたけど賛成したわけではないのに、私もいいって言ったじゃん!と解釈されるので、私なら(いやいや〜)のくだりを全部伝えてしまいます😇

• aこ

aこ

コメントありがとうございます!
    今度から全部伝えてみます^^

• 12月5日
はじめてのママリ

コンビニやパーキングの軽食を車内で食べることって結構あるので、そーゆーことならフツーかなーと思いました💦
そーゆーことでなく旦那さんがトピ主さん的に気が利かないタイプ?とおもっているのであれば、そもそも旦那さんに判断を委ねるのではなく、候補をあげたらいいかもですね☺️

• aこ

aこ

コメントありがとうございます。
    車は代車なので、常識的に車内で軽食はないなと、、!
    お宮参りなので、義実家が食事を用意しているとばかり思っていたら前日にこんなことになったので😅

• 12月5日