※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会陰切開するとやはり性行為は痛くなりますか???😢産後ちゃんと性行為できるのか心配です、、

会陰切開するとやはり性行為は痛くなりますか???😢産後ちゃんと性行為できるのか心配です、、

コメント

ママリ

産後1ヶ月も経てば全然痛くないので普通に性行為できますよ😊
産前と何も変わらないです!

mamari

昨日チャレンジしてみようと思いましたが痛いという人をよく見かけたので怖くて私自身が体に力が入りすぎて中断しました😭

ねずみ

傷の程度にもよると思いますが、のっちさんもおっしゃっているように、1ヶ月健診過ぎれば痛みもなくなっているでしょうし、傷もひっついているので問題ないですよ!

痛みとは話が変わりますが、やはり緩くなったと感じる方は多いようですね。
こればかりは赤ちゃんが通って広がってしまっているので、元通りとはいきません。。
お尻の穴を締めるように、骨盤底筋のトレーニングをしたり(産後尿漏れもしやすくなるので、やった方が良いです)するのも効果的かと思います。
変な話、私は産後、膣に空気が入ってしまったり、お風呂でお湯が入ってしまったりすることがあります。

赤ちゃんがいるとなかなかしにくくなってしまったり、レスになる方もいたり。赤ちゃんが泣いて途中で中断せざるを得ないとかもあるかもしれませんが、スキンシップはとても大切なので、いろいろな形で夫婦の仲良しができると良いですね‼️
仲良しで幸せホルモンが増えれば、おっぱいもよく出るようになりますし^ ^

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月とちょっとで性行為再開しましたが、初めての時より痛かったです🤣(怖がらせたらごめんなさい…)
でもすぐに慣れました!!

なあちゃん

産後1ヶ月で仲良ししてますが切開した所は痛くなかったですが
中の方が痛かった記憶があります😅
なので入れる時は少しずつ慣らしてました💦