※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
お仕事

旦那の収入26万。子供2人。転職先は未知。年収700万の可能性。好きな仕事と安定どちらがいいか悩んでいる。

旦那さんが好きな仕事をしていて、手取りは26万くらい。
子供二人。専業主婦です。

知り合いから、他社への誘いがありました。
全く違う業種、仕事内容です。
もし、上手く仕事ができて昇進していけば、年収700万くらいに上がっていくかもです。上手くいかなかったら、好きな仕事、前職と変わらない手取りくらいです。

好きな仕事の方は、ボーナスも低く、退職金も300万くらいです。ストレスなく、楽しく働いてます。

他社は、未知で、好きになれるか分からない。
上手くやれるか分からない。楽しめるか分からないけど、
やってみたら好きになるかも、、と、、博打のような感じです.

本人は、出来るだけ、今の仕事がいいけど、、お金がなぁ、、と家族のことを考えて悩んでいます。

みなさんは、どう思いますか?転職してみなよ!といいますか??

コメント

奥さんは働けない事情があるんですか?
切羽詰まってるなら転職勧めるかなと思いますが、そこまでじゃないなら自分が働いて何とかしますかね☺️
ストレスなく働けるのはいい事だと思います😭

ごん

今2歳の子がいて、3歳から幼稚園に行くので、それからパートしようと思っています。😊

たけこ

好きな仕事してて欲しいです。
機嫌よく元気に働いているならそれが1番だからです。
うちは年収800万でしたけどうつ病になって仕事行けなくなりました。
年収半分でいいから元気に仕事に行って欲しいと思っています。
生活がキツイなら、私がフルで働いて世帯年収上げると思います。

• たけこ

たけこ

あ、でも結局は、本人の判断に任せると思います😊

• 12月4日
  • ごん

ごん

そうですよね、、私の周りにも旦那さんが、鬱になって働けなくなった人がいて、、私はそれを心配してます。旦那本人も。。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

いいません!

夫には好きなことをしていてほしいので、今のままで、自分がその分稼ぎます😊

言いません。好きな仕事を続けたら、って言います。お金は自分が稼ぎます

ままり

私なら、好きな仕事で働いてもらいたいですね😄お金はどうにかなると思ってるので笑
仕事って毎日でしょ?今の仕事が好きな人って、世界中で何人くらいいるんでしょうね?それで家族を養っていけるなら、最高だと思います😊