※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
子育て・グッズ

子供の乾燥肌におすすめの保湿クリームはありますか?現在はベビーワセリンを使用していますが、効果があまりないようです。小児科で薬をもらうべきでしょうか?

子供の乾燥肌をどうにかする方法!おすすめの保湿クリームなどおしえてください!

3歳娘、ゼロ歳息子
共にほっぺたガサガサで赤くなっています‥
娘は特にひどく、鼻、人中、上唇、顎も乾燥で赤くなってしまっていて
ほっぺたは特にすごいです
今のところ痛がる様子などはありませんが
肉眼で見るとほんとにひどくて パックリ割れなんかになるんじゃないかと心配しています、
お風呂上がり、寝る前、他、気づいたときにはベビーワセリンを塗るようにしています。
が、子供ってすぐ顔触るので毛布についたり服についたりなんたりしてたらあっという間に取れちゃっています

ワセリンベトベトに塗って15分ぐらいティッシュを顔パックみたいに上から引っ付けといたりもしてますが
あんまり効果ないです

小児科に行って軟膏的なのをもらった方が早いですかね汗

コメント

たぬき

うちの子も酷かったですが、原因を色々探ってみたところボディソープが合わなかったです💦
無添加の固形石鹸に変えたらすごく良くなり、あとはワセリンの前にヒルロイド軟膏を塗ってからワセリンを塗ってます(๑´ㅂ`๑)

ぱくぱく

ワセリンは保護するだけで保湿効果あまりないです!!!!
ワセリンだけ塗るのはよくないです!!!!
小児科に行くと ヒルドイド もらえるのでそれがいいと思います🤧☁️
あとは他の保湿剤 市販のものでも塗ってからワセリンとかなら いいと思います☺️✨

• まさみ

まさみ

そうなんですね💦
    知らずにワセリンオンリーでした!
    しれてよかったです!ありがとうございます💦

• 12月3日
ママリ

病院行くのが治り早い気はしますが、ニベアとかのクリームの上からワセリンで蓋、でもうちはよく効きますよー!