※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
産婦人科・小児科

子供が予防接種後にインフルになりましたが、熱は一度だけで元気です。他の方の経験を聞きたいです。

今季【インフルエンザ予防接種をしたけどインフルになった方】症状どうですか?
子供がインフルの予防接種を受けてからインフルになったのですが、熱は38.1が一度だけでそこからすぐ熱も下がりました。 
すごく元気なのですが予防接種のおかげなのか?本人が体力があるのか?!  

よく分かりませんがとにかく元気です。

皆さんのお子様で予防接種したけどインフルになったお子様の様子はどうですか?

※予防接種は重症化しないのを目的としているというのは承知です

逆に予防接種してないと40度近く発熱するんですよね?

コメント

ハナ

来週2回目を接種💉…の頃にインフル罹りました💦
生まれて初めてのインフルだったので比べることができませんが、娘も熱は38度ぐらいが2日程でスッと引いていきました!
アデノの時の方が41度まで上がり、5日程続きかなり心配でした🥲
インフルで自宅療養中も元気と食欲は普段通りでした🥹やっぱり一回でもワクチン受けてたから軽くて済んだのかな⁈と思います。
娘のクラスがインフルで学級閉鎖になったのですが、インフルに罹ったお子さんのお母さんに話を聞いたところ、娘と同じような症状で、熱は1,2日で引いて回復も早かったようです。(ワクチン接種してたお子さんです💉)

熱が引いたと同時ぐらいに咳と鼻水が出始めて結構長引きました💦

• ていと☆

ていと☆

お返事ありがとうございます。
    やっぱり元気だったんですね!予防接種パワーでしょうか😊

同じような方がいて腑に落ちました。
    コメント有難うございました😊
    LiLyさん、妊娠初期で気を使うことも多いと思いますがご自愛下さい。

• 12月3日