※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出方が子どもによって異なることがありますか?

一人目、二人目以降と母乳の出が違った方いますか?

例えば、一人目は完母で行けたけど二人目は混合になった、一人目は出なかったけど二人目は完母になった、などです!

コメント

☺︎

1人目は頻回授乳もマッサージもハーブティーも試しましたが母乳量増えず混合でした😊2人目は産後2日目からしっかり出て、3日目で60くらい飲めてました😊最後まで完母でした😊

ままり

1人目完母で2人目は2ヶ月で完ミになりました🍼
心身共に限界きてて1ヶ月健診終わった頃から少しずつ出なくなってきて徐々にでした。
3人目は完母で4人目は今のところ完母ですが、混合か完ミに切り替えるつもりです。

みいぴ

1人目は完母
最初は母乳の出が悪くていろいろ頑張り、赤ちゃんの方も哺乳瓶拒否で結果的に完母になりました🤱🏻一歳半まで飲んでました!

2人目は混合からの完ミ
最初から母乳の出は良かったですが、上の子の哺乳瓶拒否の経験から下の子にはミルクも飲んでほしくて意図的に混合にしました。最後の方は母乳では量が足りず完ミになりました🍼離乳食で十分に栄養を取れるようになったらミルクも自然と卒業しました!