※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
お金・保険

ダブルワークで収入が増えた場合、確定申告は必要ですか?やった方がいいと思います。返ってくる金額は少ないかもしれませんが、強制ではありません。

シングルマザー
パートで月10~12万の収入があるとします
社会保険加入しています
年末調整しました

ダブルワークを始めて
別のところで月1万 固定給の仕事もしています
(年12万)
20万ないから確定申告はしなくていいですか?
してもいい、した方が返ってくるものがあるかもしれない
みたいに書かれているのを見ましたが
本職も低収入なので
返ってくるのもなんてないと思っています

2箇所以上から給与があると
確定申告は強制ですか?
やった方がいいよ、くらいですか?

コメント

♡いいね!押さないでー🙏

確定申告しないといけませんね。
住民税の支払いは必要です!

  • ♡いいね!押さないでー🙏

    ♡いいね!押さないでー🙏

    でもシングルだと住民税かからなくなるかもしれないです。

    • 12月3日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    住民税がかかるかかからないかは申告した上で決まりますよ。

    • 12月3日
  • まままり

    まままり


    シングルマザーの場合、合計所得135万未満 年収で204万未満だと住民税がかからないらしく
    そこまで収入がないのでかからないのはわかっていますが
    その場合でも収入がないという証明の為に確定申告が必要になるという認識でよろしいですか?

    • 12月3日