※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ファッション・コスメ

出産し、育休中…私の中では今までに無いくらい今、貧乏です😂自分の支払…

出産し、育休中…私の中では
今までに無いくらい今、貧乏です😂

自分の支払いをするのに精一杯で(携帯代など)
何一つ美容にお金をかけれなくなりました…

美容院、ネイル、まつぱ、エステ
欠かさずやっていたのに全てやれなくなり
正直心が追いつきません💦
見た目もボロボロです😂

子供のミルク、オムツ、買う為なら
全然自分の美容代なんて削りますが
モチベが何も無い状態です…

出産直後から
ネイル、美容院、エステ、服を買う、
おしゃれなカフェに行くなどしている友達を見ると
いいなぁ…羨ましいな…ってなります…

それに比べて私は誰にも会いたく無いくらい
ひどい状態です😂

育休中でも美容にお金をかけれてるよー!✨って方、
自分の貯金とか、旦那さんからのお小遣いで
やっている感じですか?🥺

また美容にお金かけれなくなったー!!って方
どうやってモチベ保ってますか?🥺

しょうがない、、しょうがない、、
独身時代などに自分に好きなだけお金使えてた時とは
状況が違うんだから!!と分かってはいるのですが
モチベが何も上がらないです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

ジェルネイルはseriaでセルフにするようになりました!安く揃うし、デザインはSNSにいくらでも転がってるし。職場復帰した今でも、上達したのでセルフのままです🤣

ただ、美容院やエステは全く行けなくなりました🫠
子供とクレヨンまみれで笑ってる休日も楽しめるようになるもんですよ!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

セルフネイル頑張ってみようかなぁと思いました😭✨
    やってみようやってみようと思いながらも難しそー!!みたいに思ってしまって挑戦出来ず…笑

自分の美容は出来なくなりましたが子供の笑顔が見れたら幸せ、ありがたい事ですよね😭
    その幸せな時間も噛み締めないとと思っております😭🩷

• 12月3日
ママリ🍨

育休中限定でネイルしてます💅
美容院は数ヶ月に1回、まつぱは2ヶ月に1回です!服は基本中古で綺麗なの買います!

家計から出してます!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

家計からなのですね🥺✨✨
    私も服はメルカリなどで買おうかなと思いました☺️🩷

• 12月3日
  • ママリ🍨

ママリ🍨

ただ外食費やケーキ代とかでかさんじゃった月は美容院やめとこ〜とか調整してます!
    服もウィンドウショッピングして、可愛いと思った商品名控えて値下げがあったりメルカリで出たら買うとか笑
    ほぼ育休手当には手をつけずに生活できてます笑笑

• 12月3日
まり

全く同じです!!
ほぼ毎日すっぴんで過ごして、モチベ全くありませんでした😭

母に勧められて美容院に行ったのですが、育休中しかできないと思って髪色を明るく変えました😊
気分も上がりましたよー!
そこからは自分の貯金で眉サロン行ったりまつぱへ行ったりしてます😊✊🏻

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほんとに、すっぴん過ぎて
    見るも無惨な姿です、、笑

やっぱりちょっとでもカラーしたりすると気分上がりますよね😭🩷数ヶ月に一度でもいいのでやりたいなぁって思いました🥺✨

• 12月3日
ココア

自分にお金を使ってあげれないこと、無性に虚しくなりますよね。わかります。私の人生ってなんなんだ。って思うほどに。。
でも、いつか笑い話にできるって信じて子育て頑張りましょう。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

もうまさに私が思っている事をそのまま代弁して頂いた感じです!本当にそうなんですよー😭

今は自分に使えなくて落ち込みますが子供の笑顔見れて、子育て出来ている幸せを噛み締めないとと思っております😭🩷
    いつか笑い話に出来たら良いです😭✨

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
私も出産前まで高い化粧品を何個も使って、美容室、エステ、マッサージ小まめにいってました…

産後はお金も時間も無く、髪は伸び放題痛み放題のプリン。爪は手入れなんてする暇ない。化粧水も薬局の安いものにランクダウン。化粧もしたりしなかったり。エステやマッサージなんて高くてもってのほか。赤ちゃんもいるから預けないといけないし行けたら奇跡レベルです😂笑
本当にモチベ無いですよね…。

育休中でしたら、2ヶ月に一度お金が入ってきませんか?🤔産後すぐだと、給付に時間かかりますが、お金をもらい出すと少し生活が楽になりました💦正直私の周りはマスクで隠してるけどすっぴんとか、髪の毛プリンのママめっちゃ多いです💦時間もお金も掛けれず私もその中の1人だと思います😅

モチベは子供ですね!
私の美容や服にはお金掛けないけど、子供にはお金使うようになりました!可愛い服買ったり☺️それで買い物したい物欲もおさまりました!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

まーーーったく私と同じです!!
    化粧水も薬局のめっちゃ安くて大容量!!みたいなの買ってます、、笑

2ヶ月に一度のお金をやっと先月初めて受け取ったのですが
    税金払ったり、、、など支払いに回して無くなってしまって😭という感じでした😭💦

すっぴん、髪もぷりんのままさんもいるのですね!!
    私以外のままさんがみんなキラキラ綺麗にしている様に見えて仕方無かったです😂

私もまず自分より子供の服とかにお金使ってます🥺✨

• 12月3日
ままま

旦那さんにお小遣いもらって、月一美容室とネイルと整体は必ず行ってました!
まつぱはセルフです😊
今は働き出したので自分のお金で言ってますが。

はじめてのママリ🔰

私は上の子生まれて4年半位ボロボロでした。

アパレルで働く位服やおしゃれが好き!マッサージ、ネイルなど行ってモチベーション上げていた人間です。

が、暫くは我慢の連続。お小遣いもなし。美容院は半年以上から1年に一回。友人と遊ぶ時間もなく誘われても私だけ行けない。服も首が伸び切ったTシャツでだるだる、すっぴんでした。

子育てに一生懸命で、そのまま2人目を出産し益々だらしない自分になりましたが、下の子が1歳すぎた後、丁度上の子は幼稚園。

今までお母さんだから、誰にも会わないから、誰も自分の事を見ていないからって我慢と妥協をした結果爆発しました。

もうこんな自分嫌だなって。
今日が一番若いのに自分が楽しめる、モチベーションあがる時間はいつ来るかなって💦

下の子も赤ちゃんではなくなった今は、美容院は家系から、服は自分だったり家系から、月に1回は自分の休息時間としお小遣いでサウナやらモーニングやらショッピングセンターにいくなどはじめました!

ママリ

めちゃくちゃ分かります…
今絶賛それで病んだりしてます。笑

毎月超ロングネイル、髪色はハイトーン、洋服にも何万かかけていたので専業主婦になり収入がゼロになった今家計を重視して自分のことは後回し、美容室は来月産後初めて行きます。
毎日すっぴんですごして何のモチベもありません。
はやく働いて自分のお金で好き勝手したいですが保育園にはまだ入れたくなく葛藤してます😭

ママ🔰

美容代って馬鹿にならないですよね…
産後すぐで、見た目ボロッボロです…妊娠中も中々美容室行けず。

髪が黄ばみやすい私はカラーシャンプーがヒットしました。

ソマルカ(シャンプーの名前)のアッシュ(色)がAmazonで1500円くらいだったかな?で買えるんですが、3日に一回くらい使ってたら「髪色綺麗だね!」とか美容室にも4ヶ月ぶりにいったのに「え!めっちゃ綺麗!今日カラー無しにする?」
と言われました!黄ばみがいい感じにくすんでグレージュっぽくなります。

上の子の育休中は美容室でグラデーションにブリーチしてもらって、色落ちをピンクシャンプーで染めてたら、半年以上美容室行かなくても髪色褒められました。

マツエク大好きで3週間ごとに行っていたのですが、エグータムとかラッシュアディクトでマツ育頑張ってます。

少し初期投資して、セルフでしたり周期を長くして維持したりでなんとかやってます…🥲

♡♡♡

わたしも、割りと良い化粧水とか使ったり、睫毛パーマ行ったりしてましたが
出来てません!!😂
乾燥する時期でたまに、化粧するもんなら、カサカサで
化粧のり悪いし😅
髪はアイロンして、オイル付けたらそれなりに良い感じになるので
それで、ごまかしてます。笑