
妊娠中の引越しで、近場で妊婦健診を受けたい方いますか?都内で検診を受けたいが、分娩は別の場所で。通院が困難なので近場のクリニックで受診したいですか?
妊娠中、都内での引越しを予定して妊婦健診を近場で受けていた方いらっしゃいますでしょうか?
来年7月が出産予定日です。安定期に入る来年春頃、世田谷区→西東京市に引越し予定です。
今通っている所で妊婦検診1回目を受けたいと話したのですが、里帰りは検診可能だが、都内の別の場所での分娩予定であればそこで診察を受けて欲しいと言われてしまいました。
今通っている所は片道15分程度ですが、分娩先は1時間半かかりつわりがひどく、通う自信がありません。
同じような状況で引越し前は近場のクリニックで受診したという方いらっしゃいますでしょうか?
- さおり(生後8ヶ月)
コメント

ゆう
23区に住んでる時に家の近くで検診受けてました☺️
私も西東京に引越ししたのですが引越しに合わせて分娩先で検診するようになりましたよ。
今通ってるところが検診してくれなければ別の近くのクリニック言ってもいいと思います。
なんでダメなんでしょうね😅
さおり
ご回答いただきありがとうございます😭 そうなんですね…!やはり引越し前から分娩先で受診するのは大変なのでもう一度今のところにお願いしてみて難しければ他のクリニックを探してみようと思います💦