※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週の妊婦ですが、胎動を感じるようになってからしゃっくりがよくあります。皆さんの赤ちゃんもしゃっくりしますか?頻度はどのくらいでしたか?教えてください。

しゃっくりについて。37週妊婦です。
胎動を感じるようになってからよくしゃっくりをします。1日2回は必ずしゃっくりしています😂みなさんのベビーはしゃっくりしますか?またどのくらいの頻度でしていましたか?ぜひ教えてください☺️

コメント

おにゃにゃママ🐾

頻度とか数えられないぐらい、めちゃめちゃしてました(笑)
そして産まれてからもしゃっくりめっちゃする子でした🙄

• ママリ

ママリ

めちゃめちゃしてたんですね🤣✨生まれてからも赤ちゃんはよくしゃっくりするんですね!勉強になりました☺️

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

1人目の時めちゃくちゃしてました🤣🤣
胎動は控えめだったので、またしゃっくりしてるといつも笑ってました笑
しゃっくりが生存確認でした笑

• ママリ

ママリ

私のところも胎動控えめですがしゃっくりはよく感じます🤣しゃっくり生存確認すごくわかります!笑 教えていただきありがとうございます😊✨

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

毎日しゃっくりしてましたよ。
1日2回くらいですかね。
生まれてからもしゃっくりばっかりしてましたよ!😁

• ママリ

ママリ

赤ちゃんはよくしゃっくりするんですね🙄こちらも産まれたらしゃっくりばっかりしてそうです🤣笑 教えていただきありがとうございます✨😊

• 12月3日
はじめてのママリ

臨月の頃は同じく1日2回くらい、お風呂上がりとか夜中によくしてて気になってました!
生まれてからもよくしゃっくりしてます☺️

• ママリ

ママリ

やはりしゃっくりよくしてると生まれてからもするんですね🫣生まれてからどうなのか検証してみようと思います!教えていただきありがとうございます😊✨

• 12月3日

1人目がめちゃくちゃしゃっくりする子で毎日のようにしてました😂今の子は今のところしゃっくりしてません😂

• ママリ

ママリ

ベビーによっても違うんですね!個性ですね☺️✨

• 12月3日
にな

私も1人目の時すごくしゃっくりしてました!またしてるといつも言ってました🤣
3歳の現在もよくしゃっくりしてます🤣
妊娠中の2人目もしゃっくりしてますが、1日1回くらいあるかな?って感じです🫢
産まれてからどんな子になるのか楽しみですね❣️

• ママリ

ママリ

お腹でしゃっくりをしてると生まれてもしゃっくりしがちなんですね😳楽しみです(*´艸`)

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

毎日しゃっくりしてます!笑
同じく1日2回くらい朝や夕方によくしです!

• ママリ

ママリ

胎児はのしゃっくりは頻繁に起こるものなのですね!🤣

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

もう直ぐ臨月の初マタです。しゃっくり毎日心配になるくらい沢山してます!笑

• ママリ

ママリ

毎日しますよね🤣最初の頃は心配でしたが皆さん一緒で安心します🥺

• 12月7日