※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で虫歯が痛む。安定期まで歯の治療は我慢が必要か。安定期でもレントゲンや麻酔が難しい。出産まで待たないといけない?

妊娠4ヶ月です。
ここ最近虫歯が痛みズキズキ痛みます、、
水、お湯でしみて痛いです
親知らずが虫歯になったっぽく、
他の歯も銀歯が取れてしまった箇所があり
そこも痛みます、、
まだ妊娠13週目で安定期に入っていません、、
歯の治療は安定期入るまで我慢しなければならないのでしょうか、、

安定期入ってもレントゲンも取れないし、
麻酔も最低限ときいたことがあります、、

最悪、出産するまで待たなくてはならないのでしょうか?

コメント

ma7so3baby

わたしも同じ様に虫歯と銀歯取れて、
中がひどい虫歯になってました!?

私の場合は安定期に入っていたので、
先生と相談しながら、
治療が長引くようだったので抜いてもらいました╭( ๐_๐)╮
通っている歯医者さんがあるのであれば、
電話でまずは
相談してみてはいかがでしょう?
私の様に痛くなってもつわりで行けず
放って置くと、
抜くしかなくなってしまいますよ:(;゙゚'ω゚'):

  • あかりママ

    あかりママ

    今まさに痛いけど行けない状態です、、
    まだ安定期にも入っていないので、、
    電話してきいてみます(>人<;)

    • 3月4日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    安定期に入っていない事も伝えれば、
    応急処置くらいはしてくれるとおもいます!
    あとは、
    産婦人科にも相談して、
    軽い痛み止めだしてもらうかですね!

    • 3月4日
  • あかりママ

    あかりママ

    ありがとうございます(ToT)
    一度明日電話してみます!

    • 3月4日