※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana🍓
子育て・グッズ

生後75日で6200㌘の男の子が大きいか不安。授乳量や体重について悩んでおり、友人や近くの人に相談できずにいます。4ヶ月検診まで身体測定がないため、成長に不安を感じています。身長は出生時50㌢→現在54㌢。

生後75日で約6200㌘の男の子なのですけど、大きいのですかね…

1ヶ月検診の時に他の赤ちゃんはちっちゃくて「ぴゃ〜!!!」って泣いてて親御さんの片腕に収まってるのにうちの子は片腕に収まらんし本当に同じ1ヶ月なのか…って思ったのが最初です…

周囲に出産してる友人とか近い人が居ないので飲ませすぎなのかな…と悩むまでは行かないけどちょっと考えてしまってます

出生体重は3188㌘
完母までは行かないけど母乳:ミルク=8:2位で
ミルクあんまり好きじゃないのか100ml飲んだらいい方で大体80mlでもう飲まない〜って舌とか手とかで拒否されます
母乳は搾乳だったら160ml以上採れます
先月授乳量測ったら10分位で90mlでした

4ヶ月検診が1ヶ月以上先なのと予防接種では身体測定的なのはなかったのでわからんしてます…

身長は出生時が50㌢→現在54㌢です

コメント

はじめてのママリ🔰

大きめですよね😳まぁ生まれた時点で平均より大きいみたいなので普通のことだと思いますが💦

ちーな

うちの子も6キロありますよ〜😅完母です。出生体重も同じくらいでした!
友達で2週間違いの子がいるのですが、大きさも体重も違いすぎてびっくりしました💦笑
成長曲線はみでそうですが、大きいと病気しにくいと聞いたのでまぁ良いかなと思ってます!
ミルクは必要ないかもしれないですね😌