※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたつ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを上手に吸えず、悩んでいます。母乳だけでの授乳に移行するのはいつごろでしょうか?旦那さんは焦らずサポートしてくれています。

生まれて11日目です。

おっぱいを上手に吸うことができず、搾乳したのをあげる+私のおっぱいの出もそんなになので粉ミルクとであげてます。

おっぱい練習も毎日してるのですが、なかなか上達しなくて悩んでいるのですが、そういう方いますか?

もしいらしたら、どのくらいで母乳だけで良くなりましたか?

旦那は焦らず、上手く吸える日が来るからそれまでは搾乳とミルクでがんばろうと言ってくれてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでした。
こんなにも母乳がでないと思っていなくて悔しくて悲しくて、、、そしておっぱいとミルクと搾乳のトリプルは大変で。

おっぱいは大きくなればきっと上手に吸ってれるはずです。
ただ、搾乳だけでは母乳は増えずらいと思うので毎回必ず直接吸わせてあげるのがベストだと思います。
私は自分なりに一生懸命やったつもりだったんですが残念ながら完母にはなれませんでした。だけど、多かろうと少なかろうと母乳は母乳ですし頑張って良かった!!おっぱいあげれて良かった!って納得出来てます。完母目指すのは大変だとは思いますがあまり悩まず自分の出来る範囲で納得できるよう頑張ってくださいね☺️

• きたつ

きたつ

返信遅くなり申し訳ございません。

3時間おきにあげるってなると搾乳して搾乳器洗って授乳もして…ってやってるとあっという間すぎて寝る時間が削られていき、ミルクでいいのでは…と思う時もありますが、母乳の方が栄養があってとか色々聞きますし
    無理のない程度に頑張ろうとは思います。。!

• 12月6日